モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ボストンの祭典

昨日、3年に1度のボステリのお祭り 「ボストンテリア単独展」へ行ってきました。
d0261261_11414862.jpg

北海道からクレイ家
d0261261_11422958.jpg

九州からこまスフ家など。
d0261261_1142564.jpg

日本中からボストンテリアが大集結!もう私のテンションもMAX!!

幕張海浜公園はかなりな強風で
d0261261_1145088.jpg

気付けば、寒さに弱いボステリは全員ガクブル・ガクブル。
d0261261_11454882.jpg

写真撮影ではTCオーナー川本さんの御髪おぐしが吹き飛ばされたり
d0261261_11461695.jpg

寒さとの戦いでしたが、ともかくTC(トップキャラクター)出身の子達が多いので、
親戚の集まりのような何とも言えない一体感があり、
初参加の桃次郎家も「Blog見てるよ!」と沢山声を掛けて頂き、本当に嬉し楽しい時間でした。

桃次郎はどことなく、ぼんど君に似ていると思ったり
d0261261_11493534.jpg

ゼニ・ゆばちゃんはわさびちゃんのお腹にいる頃からBlogで見てたので、
身内の赤ちゃん達に対面するような感慨深さがあり
d0261261_11513910.jpg

ガク君のライオンヘアに笑った。
d0261261_11522661.jpg

candy☆dogのロコちゃんやアール君にも会え、
手前の茶色い子も本当に可愛かった・・・がっちり体型が好み。。
d0261261_11535441.jpg

そして1年前に生まれた、桃次郎とお母さんが同じ子!ラスちゃん。やっぱりどことなく似てる。
d0261261_11545469.jpg


私達はそもそもドッグショーにはとても疎いのですが、
今回は一般の部があり、スフレちゃんや多くの子達が出て一生懸命歩いていました。
d0261261_11571786.jpg

あの場で、どれだけハンドラーと楽しく一体感を持って歩けるかという事も審査の対象だとレクチャーを受け、
皆さん、寒くて死んでる桃次郎の前を颯爽と歩いていました。
d0261261_1159196.jpg


↓これは2匹が対になって歩く競技。「いかに2匹が重なり1匹に見えるか」をジャッジするそうです。
d0261261_1285139.jpg

こんな競い方もあるんですねぇ。面白い。シンクロナイズドスイミングみたいだね。

最後は仮装大会の部。
d0261261_12285988.jpg

d0261261_982496.jpg

白雪姫と7人の小人や、アンパンマン、もののけ姫など皆さんかなりなクオリティでした。
個人的にはわさび家の進撃の巨人のパパさんのスレンダーボディーにトキメキました。
あの衣装どこで買ったんですか?(笑)ビレバン?
d0261261_1231665.jpg

d0261261_1223996.jpg


今回、ショーに出る子を間近で沢山見られ、凛々しくて美しくて驚きました。
d0261261_1235775.jpg

そして分かったのは、うちの桃次郎は、誰よりも顔が和風。
d0261261_12111967.jpg

しょうゆ顔で、腰にくびれのない桃次郎は一般的なボストンテリアとちと違う気がしましたが、
次回は何かに一緒に出場してみようかね?

皆さま、大変楽しかったです!ありがとうございました。
[PR]
by peach-doggy | 2014-03-22 12:22 | お出掛け | Comments(14)
Commented by 生わさび at 2014-03-22 21:22 x
単独展お疲れ様でした。
わさび家たくさんブログに載せてもらいありがとうございます。
ほとんど写真なかったので嬉しいです♪
ちなみに衣装はAmazonです(笑)
Commented by ぼんどまま at 2014-03-23 07:17 x
単独展お疲れ様でした。
当日は ばたばたしておりましたので なかなかゆっくり
お話できなくて残念です。
ブログで拝見してました通り、桃次郎はおっとりさんで
可愛いお顔ですね。
又、井の頭公園にいらした際は声を掛けてくださいね!

追伸:お願いがあります。実は当日SDカードを忘れると言う
   大失態をおかしましたので、今回のブログに載っている
   ショーの整列写真と、桃次郎君とぼんとのツーショット、
   仮装参加者の集合写真を、お借りしてもいいですか?
   (できれば、私のブログに利用させて頂きたいので..)
   すいません、お願いします。
Commented by peach-doggy at 2014-03-23 09:30
生わさびさん

単独展お疲れ様でした。
わさび家大活躍でしたね!!
ゼニ・ゆばちゃんも本当に大きくなってやんちゃ盛りですね。
またTCやイベントでお会いできるのを楽しみにしています。

Amazonは本当に何でも売ってますね( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2014-03-23 09:30
ぼんどままさん
単独展お疲れさまでした。
ぼんどるぱん家も同じく大活躍でしたね~。
絶対いらしてるはずと会場中を探しちゃいました。
お近くにお住まいですし、是非公園へ行く時はお声かけさせていただきたいと思います。

そして写真!是非是非!
みなさんのように画質のいい写真じゃなくてお恥ずかしいですが、是非使って下さったら光栄でございます。
せっかくなので、仮想の部の写真も1枚追加しておきました(^◇^)
クオリティの高さに大ウケさせていただきました♪
Commented by yayoimt at 2014-03-23 18:47
お会いできて嬉しかったです。
こまスフ家にも会えて、ブログやってて良かった~
と、つくづく思いました。
桃次郎君本当におとりして、でもクレイとお相撲取ってて
可愛かった。
今日札幌に帰ってきました。疲れたけれど、楽しい数日間でした。
Commented by peach-doggy at 2014-03-23 22:24
クレイ母さん
長旅、お疲れ様でした!!
日帰りの我々ですら夜の記憶がないくらい疲れましたから、母さんは体調崩さないように今週過ごして下さいね。
私も同じこと思いました。Blogをやっていたことで、皆さんにお会いできてお話できて、ホントに楽しかった〜
クレイ君の可愛さはやっぱり本物でした。思わず何度も声をあげて、わたし「かわいい、かわいい」を連呼してましたね(笑)

桃次郎とのお相撲、可愛かったですね(≧∇≦)
あの写真も近々UPする予定です♪
Commented by ぼんどまま at 2014-03-24 12:19 x
お写真ありがとうございます~!
無事UPすることができました
Commented by peach-doggy at 2014-03-24 12:40
ぼんどままさん
はい!拝見させていただきました!ちょっと感動!
Commented by こまスフ母 at 2014-03-24 21:02 x
短い時間でしたが お会いできて嬉しかったです
和顔な桃次郎君 相変わらず 可愛いかった~ ♪
川本さんも 和顔の所にウケていらっしゃいましたよ
我が家もやっとスフレのスイップステークスをアップしました
次回は3年後らしく 桃次郎君も 是非参加を (*≧∀≦*)

Commented by peach-doggy at 2014-03-25 12:47
こまスフ母さん
寒い中でしたが、久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです!今回はこまめちゃんにも会えました\(^o^)/
想像よりずっと元気娘でびっくりしました。

川本さんウケてらっしゃいましたか・・・。みなさんの子を見て・・・ん?桃次郎なんでこんなこざっぱりな顏なんだ?と。
名前も和風なんで、ちょうどいいかもです♪

次回、桃次郎もぜひスイップステークス参加してみたいですー。
でも本当にまっすぐ歩く事できないんですけどね。。
あと楽しそうにかわいく歩かない(おじいちゃんみたい)。。

Commented at 2014-03-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-doggy at 2014-03-25 23:30
鍵コメさん
こんばんは!先日は楽しいお話をありがとうございました!!
私あの日は楽しくて浮かれて、気づけば全くお名前を覚えておらず。。ご連絡いただけて嬉しいです!
明日こちらからも写真をお送りさせていただきます!
今後とも宜しくお願いします(≧∇≦)
Commented by ゆき・のんパパ at 2014-03-30 07:17 x
ショーで撮った写真に、娘と楽しそうにお話をされるご婦人が写っており、どなたかな~?と思っていたら家内がこちらのブログを探し出してきました。桃次郎君幸せそうですね。(^∇^)

さっき、家内がお台場に向け三重から出発しました。神奈川で勤める娘と合流してドッグショーに行きます。お会い出来るといいなあと申しておりました。
Commented by peach-doggy at 2014-03-30 16:20
ゆき・のんパパさん
コメントありがとうございます!当日はきちんとご挨拶できずすみませんでした。
娘さんとお話ということで、多分あの方達だな!と分かりました!

三重からお台場(O_O)!お天気はイマイチですが楽しいドッグショーになるといいですね♪
あいにく桃次郎家は見に行ってないんです。。でもきっとお馴染みの皆さんが賑やかにやってると思いますよ!笑