モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

活発な腸

先週に続き、この金曜・土曜は大雪で散歩に行けず、家のケージ内でトイレを済ませていた桃次郎。
家でするとどうしても量が少なくなって十分に出しきれなくなります。

実は今朝、散歩前に獣医さんへ行ったんです。
訳あって検便するために、お尻に体温計を挿したら・・・・・
d0261261_20181482.jpg

診察台の上で出すわ、出すわ。ロング8本。(イメージ画像↑)
腸が刺激されて、止まらなくなったらしい(笑)
そしてその時、皆で思わず「あ"あ"あ"あ"あ"あ"ー!!」と大声をあげちゃったんですよ・・

そうしたら可愛いこの子は「怒られたんだ」と感じてしまったらしく、
家に帰ってきても1時間くらい落ち込んだまま。ずっと夫の膝の上でうつむいてました。
d0261261_2026054.jpg

本当に人間みたいで面白い子だなぁ。粗相して恥ずかしかったのかな?
怒ってないよ。面白かったよ。
[PR]
by peach-doggy | 2014-02-16 20:35 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2014-02-19 01:45 x
そうなんだ~。www
お外じゃないと気軽にできないものね。
桃次郎くん可愛いな~、へこんじゃったのね。( ´艸`)
ボストンテリアって、不思議ちゃんが多いような気がします。
だから、一度一緒に暮らすと虜になるのかな~。
Commented by peach-doggy at 2014-02-19 12:30
クレイ母さん
不思議ちゃん!わかる~。いろんな犬を見てきたけどボストンて本当に特殊。味のある性格、動きにメロメロになってます。
それは桃次郎だけじゃなく、どのボストンを見てもそうなので、やっぱり楽しい犬種なんですよね。
我々が長生きで健康だったら、次もボストン飼っちゃってるのかしら・・・\(^o^)/
Commented by こまスフ母  at 2014-02-23 22:08 x
すみません コメント遅れまくり

うんてぃスタイルも 反省スタイルも むちゃくちゃ 可愛い~
もう、なんでそんなに可愛いの~
沢山出てよかったね (*≧∀≦*)
我が家は ボステリ一筋 ほかの犬種も可愛いんですけどね♪
Commented by peach-doggy at 2014-02-25 21:10
こまスフ母さん
犬のうんてぃスタイルって妙にかわいいですよね( ´ ▽ ` )

他の犬種もみんなかわいいけど、ボストンは知れば知るほど愛着が湧く性格&動きですよね♪───O(≧∇≦)O────♪