モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

大雪の翌日

毎年、雪の日に滑って転びそうになるので、昨日SORELのバーゲンでスノーブーツを買ってきました。
暖かくて普段の朝散歩にもイイ感じ。気に入った!
d0261261_18514828.jpg

桃次郎は歩きにくそうにはしていましたが、そもそもあまり雪を気にしてなかった・・
d0261261_196797.jpg

そして歩いている時は全く気付いていなかったので
d0261261_18534277.jpg

顔の前にこんもり積んであげたら、大好物の氷だと気がついた。
「オイシイ。氷チャンジャナ~イ」
d0261261_18542286.jpg

その程度です。庭駆け回ることもなく、至って平常心。

「トイレ済ンダカラ帰ッテモイイシ、歩イテモイイヨ。桃ドッチデモイイ」
d0261261_192076.jpg


実家のイングリッシュコッカーは、庭中を走って、ロン毛に雪がどんどん絡みつき
最終的には動けなくなっていたそうです(お湯を掛けたら戻った)。

桃次郎には、やっぱりオオカミの血は流れていなかったようです。
[PR]
by peach-doggy | 2014-02-09 20:03 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2014-02-09 23:09 x
積りましたねぇ~。
北海道のワンコはよく歩きながら
雪を食べてます。www
クレイもたまに食べますヨ。
桃次郎くん、やっぱりパパさんに抱っこされると
うっとりなのね。(^o^)
Commented by peach-doggy at 2014-02-10 12:31
クレイ母さん
東京ではこの降り方は珍しい(@_@;)
去年も今年も休日に振ってくれたのがせめてもの救いですが、せっかく買ったスノーブーツよりも雪の高さの方が高かったですw

やっぱり犬は雪食べるんですねwww
食べだしたら止まらなくて驚きました。

桃次郎は雪で遊ぶよりお父さんに抱っこされるほうがお好きなようです。・゜・(ノД`)・゜・
苦労して出してあげたのに。。
Commented by こまスフ母  at 2014-02-12 19:48 x
きゃ~遅ればせながら ビックリ (@_@;)
こんなに雪が降ってたんですね
旦那様の 雪の桃次郎君可愛い~ お上手 ☆.。.:*・
溶けるの勿体ないね (*≧∀≦*)
こちらは 山間部に少し降ったくらいで我が家付近は全くの雪
少しくらい 積もって 遊びたかった 
でも 休日に限りますが。。
雪を頬張る 桃っち 可愛い~ ♪
Commented by peach-doggy at 2014-02-12 22:39
こまスフ母さん
なかなかな積雪量でしたよー*\(^o^)/*
東京中にいろんな雪だるまが出現していました(^ ^)
トトロとか、パンダとか、ふなっしーとか(笑)
会社のない日ならたまの雪もいいものですよねー♪