モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

出会いと別れ

桃次郎に新しいお友達ができました。巨大チワワのモニちゃん。
d0261261_12332073.jpg

犬の祖先はオオカミだと言うけれど、
こんな小さなチワワでさえ目の周りとか?ちょっとその片鱗があるのに、
ボストンテリアって本当に犬なんでしょうかね(笑)

実はSNSで見かけた写真で心に残ったものがあります。
(写真主さんすみません。写真使わせていただきました。)
d0261261_1247688.jpg

先日老衰で亡くなった子の最後の散歩の様子。
この写真を見た時にジンと来た。
最期にこんなに安心した表情で外に出られるなんて、飼い主さんの愛の賜物だと思います。
いい写真だなぁと思いました。

桃次郎にもこういう安らぎを与えてあげたい(およそ15年後)。
それまでは、たくさん遊ばせて、心身ともに健やかな子に育てましょう。
[PR]
by peach-doggy | 2014-01-20 13:02 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by クレイ母 at 2014-01-20 22:29 x
ボステリは猫とのミックスだったりして。www
チワワちゃんを前に桃次郎君、浮かない顔。
モニちゃん4㌔くらいありますか?
Commented by peach-doggy at 2014-01-20 22:38
クレイ母さん
私は、ボストンは猿とのハーフだと思うー*\(^o^)/*

この2人面白いんですよ。
片方が近づくと片方がアンニュイ。もう片方が近づくと、今までクンクンしてた子の方が途端にアンニュイ。
仲は悪くないのに、おっとり通しってこんなんなんですね(-。-;
モニちゃん5キロ弱?
Commented by yumitakaisola at 2014-01-23 17:22
最後の散歩の写真、すっごくいいですね‥。
ほんとこれ、ジンときます。
最後の散歩なんて想像しちゃうだけで涙出てきますね。気が早すぎですけどね。笑
Commented by peach-doggy at 2014-01-26 10:23
yumitakaisolaさん
本当に素敵でしょう。。
亡くなった直後にこの写真とともにメッセージを載せていて、何て愛を感じる写真だろうって涙しちゃいました。

そして私も同じです(笑)
桃次郎の最期を想像して、1人悲しくなってました。
ここに至るまでに沢山の思い出を一緒に作りたいですね♪
Commented by もと at 2014-02-01 22:50 x
暖かい 素敵な写メをありがとうございます!!
Commented by peach-doggy at 2014-02-02 20:03
もとさん
本当に素敵ですよね!この写真。
この写真を見かけた時涙が出そうになりました。