モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

大阪での出来事

朝から公園へ行ったり
d0261261_22302261.jpg

神社へ行ったり
d0261261_2231910.jpg

もちろんお雑煮も、お節も食べて・・・・と。でも、私のテンションが一番上がったのは
義母さんにお好み焼きの小技を教えて頂いた事です。
キャベツは大中小と3種類に切り分ける。
一番小さい部分が粉と混ざりあって空気の穴を作りふっくらするらしいとか。
d0261261_22352253.jpg

作っている途中で豚肉の上に鰹節を振りかけておくと、
裏返した時に、肉の脂でカリッカリに鰹節が焼きあがるらしいとかetc・・etc・・
d0261261_22371192.jpg


そして今回、犬を連れての旅となり、終始学ぶ事だらけだったのですが・・・

夫の実家は犬に関しては素人です。加減が全く分からない。
「基本ドッグフード以外あげてませんよ」と言っても、会話の流れで
「この子はリンゴが好きで」なんて口走ると、ラグビー部のおやつ並みにあげようとしたり。
d0261261_22412741.png

実は白目を怪我して、暮れの忙しい時期にTCの川本さんに、動揺して電話させていただいたり。
桃次郎が義父へおもちゃを持って駆け寄ったところ、「そうか!こいつめ!可愛いなー!」
と大喜びで思いっきり投げ飛ばし(ラグビー部2)、目をぶつけました・・。

幸い、翌日には白目の赤みも取れ出し、3日後には完治しましたが、
愛犬家の中では常識的な加減も、犬を知らない人にはそうじゃないんだという事を思い知りました。
1つ1つ説明をしていかないといけません。黒目を怪我しなくて本当に本当によかった。

川本さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

犬が怖くて泣いていた姪っ子ちゃん2人も、最後には別れを惜しんで撫でたり
d0261261_22545875.jpg

抱き締めたり
d0261261_22551078.jpg

桃次郎は皆に愛して貰いました。

あの子は何をされても怒らないし、穏やかで、案外マイペースでとてもいい子。
桃次郎のおかげで、親族みんなが楽しく会話が出来て感謝しています。

次回は「桃次郎の母」として、もっと頼もしくありたいと思った。
そんな2014年の幕開けでした。
[PR]
by peach-doggy | 2014-01-03 23:07 | お出掛け | Comments(2)
Commented by クレイ母 at 2014-01-04 08:33 x
黒目の部分じゃなくて良かった。
桃次郎くんの愛らしさに、皆さんテンションが
上がっちゃったんですね。
さすが川本さん、頼りになりますね。
Commented by peach-doggy at 2014-01-04 21:32
クレイ母さん
本当に・・・目の中に赤いものを見つけた時は背筋が凍りました。
義理父のテンションの上がり方は有名だそうです。
息子達、孫達、みんな一度は義理父と遊んでいて頭なり手足なりをぶつけて泣いた経験があるそうで・・

川本さんに写真をすぐ送って安心を頂きました。
(>_<。)アリガタヤ