モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

お正月の帰省

あけましておめでとうございます。
d0261261_20183088.jpg

12/30 晦日の早朝。タクシーに乗って→
d0261261_2019631.jpg

→新幹線に乗って
d0261261_20192145.jpg

夫の実家のある大阪へ帰省しました。
途中揺れが大きくなる区間では、息が荒くなる事もありましたが、
桃次郎。とてもお利口さんに、エアバギーの中で寝られていました。

実家がすぐ近くの私には、年末年始の「帰省」というものは未知の世界でしたが、
いやぁ。。ともかく・・・・・ヒマなものなんですね(笑)。
年末年始どこもかしこも休まず営業してるのって東京だけなのかしら・・・。


けれど、気を取り直して、大好きな京都・錦市場へ足を伸ばし
d0261261_20265121.jpg

突きたて餅や
d0261261_2027326.jpg

お正月の買い出しなど
d0261261_2027317.jpg

やっぱり日本のお正月はイイものですねぇ。ふふふ。

そして、本日。桃次郎も小慣れた素振りで(=最初から寝ている)、エアバギーを乗り回し
d0261261_20301881.jpg

車中で他の家の犬や子供達が泣くのも一向に気にせず、たまに顔を出して私とにらめっ子しながら
d0261261_203162.jpg

東京へ無事戻ってきました。

大阪での詳細は、また明日。


(そういえば、京都では粒あんの事を「亀山」と言うらしい・・)
[PR]
by peach-doggy | 2014-01-02 20:41 | お出掛け | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2014-01-03 09:51 x
桃次郎くん、おりこうさんですね。
エアバギー、もっと大きい気がしてました。
バッグ部分が外せるんですね。
クレイは電車に乗った途端ハカハカです。
興奮しやすいんですね。

市場のお惣菜、面白い!色んな物売ってるんですね~。
そして前を歩いてる子のリュック、ふなっしーだ。( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2014-01-03 21:54
クレイ母さん
去年だったらこうはいかなかったと思うですが、昨年秋から、車に乗せるたびにバギーの上部分(コッド)へ桃次郎を入れて運んでいたので、随分とこの中に閉じ込められる事に慣れていたみたいです。

それでも、たまに中の温度を確かめると結構暑くて、、心配しました。

クレイ君は電車苦手ですか。
犬を乗せてみて初めて分かったのですが、電車って人には何でもない区間でも、結構大きく揺れていますものね。。

そして、京都の食べ物は全く東京とも違っていて面白かったです。
どれも美味しかったし見た目が面白い!(^◇^)

ふなっしーのリュックよくぞ気付いてくれました。
敢えて、写真に映るようにしました( ´艸`)
Commented by aya at 2014-01-06 16:37 x
亀山って言わない。
知らなかったな~!
Commented by peach-doggy at 2014-01-07 11:59
ayaさん
京都で何度も見かけてググったところ、「関西地方の言い方」だと説明があったのだけど、関西ではなく京都特有の言い方のようです。
一般用語なのか、粋な商売用語なのかは不明。

そんなに気にしないでー。