モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

暑がりな犬、寒がりな犬

昨日アラスカンマラムートに出会いました。
d0261261_21313539.jpg

d0261261_21314630.jpg

私が小学校5年生~大学4年生まで一緒に暮らした犬種です。
大好きでした。おっとりしていて美しく、表情が豊かで。
橇犬のくせに水が苦手で、シャンプーの時はヒーヒー鳴き、
小型犬ばかりに恋をして、自分の体を小さく見せようと
地面に這いつくばりながら、健気に愛情表現をしていました。
夏がともかく苦手で、自分で扇風機を付ける子でした。

あの当時、将来、こんなに小さくて鼻ぺちゃで、寒がりな子を迎える事になろうとは(笑)
d0261261_213805.jpg
d0261261_2138752.jpg

予想だにしませんでしたよ、本当に。

10年後は猿でも飼ってるかもしれないね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-11-04 21:42 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-11-04 23:32 x
自分で扇風機つけるとは!!
暑がりだけどかわいらしくて賢い犬だったんですね。
犬の中の犬という風情、美しい犬種ですよね。
ボストンテリアは、犬離れした犬種。( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2013-11-05 12:31
クレイ母さん
あの子が昔、庭でエアコンの室外機の下へボールを追いやってしまったことがあり、「取って」というので、棒を使って掻き出してあげたんです。
そしたら、また室外機の下にボールが行っちゃった時、使うことはできないんだけど、自分で棒を持ってきて、何かやりたそうに動かしていたのを見て、本当に大型犬は知能が発達してるんだなぁと思った記憶があります。

ボストンテリアは、犬離れした犬種(´艸`) まさに!その表現を見た時笑っちゃいましたwwww
Commented by こまスフ母 at 2013-11-06 21:40 x
スゴイ、扇風機をつけたり 棒を持ってきて取ってで訴えたり
いろんな子がいるんですね 
桃くん 毛布にくるまって 可愛い
自分で入ったの? こまめも自分で入るけど
こんな ソフトクリームみたいになんない  笑
桃くんの 表現力は 天才的だよ~ ♪
Commented by peach-doggy at 2013-11-07 12:39
おまスフ母さん
本当にあのマラムートは知能が高かったと思います。だったらいう事を良く聞くかというとそれはまた別問題なんですが^^;

桃次郎は、毛布を私達がこの形にしておくと、そっと崩さないように中に入ります。最後に毛布の一番外側を引っ張って首まわりに巻いてあげるとソフトクリームの出来上がり(*´艸`*)

そして昨日はありがとうございました!
さっそく川本さんにご相談の電話を入れさせていただきました!!