モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

歯が命

うちのアイドルも歯が命。
獣医さんで買ってきて、歯磨きジェルをやっています。
左右奥歯に2滴ほど垂らすだけで、結構効果が出てる。
舐めてみたら無味無臭でした。
d0261261_12501554.jpg

説明書には、なぜかイルカやイグアナもこれを使ってる写真が載ってます・・・
d0261261_2014944.jpg

水の中でも歯石が付くのかー(゚ω゚)ヘェー
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-30 13:02 | 体のお手入れ・病気 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-10-30 21:19 x
クレイ、パピーの時に歯磨き頑張ろうと川本さんに聞いて
ベビー用歯ブラシでトライしましたが、歯ブラシのヘッド部分
がギザギザになって断念。
ガーゼで時々磨いてますが、奥の内側がうまくいきません。
それでも、歯が綺麗だと褒められるので歯石が付き辛い
のかもしれません。( ´艸`)
ママさん、桃次郎君頑張れ~。
Commented by peach-doggy at 2013-10-31 09:14
クレイ母さん
私達もベビー用歯ブラシ揃えてみたんですが口の中に入れるとかじっちゃって磨かせてくれないし、乳歯がそもそも小さすぎて歯茎にしか毛先を当てることができず・・・(-_-)・・・
その頃の歯ブラシは、うちの水道の蛇口の裏っかわを磨くのに重宝してますが、桃次郎の歯磨きは諦めていたんです。

でもね・・・犬はデンタルケアしないと、晩年ほんと口臭もひどくなりますし、頑張ってこのジェルでケアしてあげようと息巻いてます!!(桃次郎は毎回迷惑顔なんですが、ジェルを垂らされた後は、くちゃくちゃと自分で口の中全体へ行き渡らせてます(*´艸`*)

クレイ君確かにアップ写真の時、歯きれいですよね~!!!

Commented by こまスフ母 at 2013-11-02 02:02 x
歯磨き 嫌がりますよね (´・ω・`) 
早速 ネットでチェックしてみました
我が家は 人間用の プロフレッシュで 拭き上げると
臭いがなくなります でも毎日こまめに しないと・・・
でも、これは歯石もつきにくいし いいし簡単そう (^O^)
買ってみようかな?
Commented by peach-doggy at 2013-11-02 15:51
こまスフ母さん
これオススメですよ(^◇^)
やっぱり歯ブラシだとかなり嫌がられるので、逆に磨き残しがいっぱいできちゃうんですよね。
これを使ってから臭いが一切なくなりました&歯垢もつきません。
もちろん元からついてる歯垢までは取れませんが、息スッキリ!です。
何より簡単~。朝晩やってますよ( ´艸`)