モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

バナナケーキ

こんな夜遅くに、バナナケーキが焼けました。
d0261261_23104148.jpg

我が夫はバナナが食べられない。
だからバナナを1房買っても、傷むのが早く私1人では大変。
そこで母から、バナナが長持ちする方法を聞きました。

①50度くらいの湯に5分漬ける
②湯から出して1時間放置
③水気を拭き取り、ジップロックへ入れて冷蔵庫保存。

これで2週間くらい新鮮なまま!!しかも甘みが増すらしい!!
昨晩、これをやってみたんです(昨晩もかなり夜遅くにバナナと格闘してた)
そして今朝、さっそく1本食べようと冷蔵庫を開けたら・・・


焼きナスかよーーーーーぅっっっ!
d0261261_23133310.jpg

黒光りする老いの早まったぐにゃんぐにゃんのバナナが5本。
おそらく、湯の温度が高過ぎ&漬け時間が長過ぎ。
慌てて今晩、バナナケーキ作りとなりました。

狙ってる子がいます。
d0261261_23145222.jpg

あげないよ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-23 23:23 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by yayoimt at 2013-10-24 21:07
バナナの保存方法、また聞きですがTVでもやっていたそうです。
失敗しても、ケーキになるなんて凄い!!
おいしそうですね~。
夫さんはケーキにしたら食べられるんでしょうか?

桃次郎くんは「ドウセクレナインデショ」って
言ってるみたいデス。www
Commented by peach-doggy at 2013-10-24 21:31
クレイ母さん
はい。母もテレビで見たと言ってました。前に実家へ行った時に冷蔵庫に1週間以上経過して黄色い皮のまんまのバナナを見つけてびっくりした事があります。
今回わざわざメールで方法を聞いたのに(笑)

バナナケーキにしても夫は食べれません。匂いも嗅げないので、作った半分は会社で配りました・・・(全部1人で食べると太る!!)

桃次郎は散々待たされた挙句、もらえなくてふて寝してましたww
Commented by こまスフ母 at 2013-10-25 14:24 x
爆笑~~~~ 焼きナスって
流石、お母様の知恵袋ねって感心して読んでたら~ ( ´艸`)ムププ

実は私もバナナが食べれないんです 
子供の時 大好きで食べ過ぎたみたい。。 相当食べたんですね。
でも バナナケーキの 美味しそうなこと
甘~い香りが漂ってきそうです
そりゃ 桃くん狙っちゃうよね~  ♪♪

昨日はこまめへの誕生日コメントありがとうございました
とっても嬉しかったです (*≧∀≦*)
Commented by peach-doggy at 2013-10-25 23:33
こまスフ母さん
私も冷蔵庫開けた瞬間笑っちゃいました。
朝っぱらから「全然だめじゃん!!!」って叫んでました( ´艸`)

パウンドケーキは外側が少しカリカリになるくらい焼いて中は果物の水分でしっとりしてるくらいに焼くのが好きです(*^_^*)

こまスフ母さんもバナナだめなんですね~
夫は小学生の時(ロンドンで)腸ヘルニアで入院して、外人のおばちゃん看護婦に「食べなさい!絶対よ!!」って皮が真黒なバナナを無理やり食べさせられてからダメになったそうです。
海外ってなぜかあの真黒の腐りかけバナナ食べるんですよね・・・

2人とも美味しいのに~バナナ(笑)

こまめちゃんの誕生日プレゼントが届いたらブログアップしてくださいね~☆