人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

バナナケーキ

こんな夜遅くに、バナナケーキが焼けました。
バナナケーキ_d0261261_23104148.jpg

我が夫はバナナが食べられない。
だからバナナを1房買っても、傷むのが早く私1人では大変。
そこで母から、バナナが長持ちする方法を聞きました。

①50度くらいの湯に5分漬ける
②湯から出して1時間放置
③水気を拭き取り、ジップロックへ入れて冷蔵庫保存。

これで2週間くらい新鮮なまま!!しかも甘みが増すらしい!!
昨晩、これをやってみたんです(昨晩もかなり夜遅くにバナナと格闘してた)
そして今朝、さっそく1本食べようと冷蔵庫を開けたら・・・


焼きナスかよーーーーーぅっっっ!
バナナケーキ_d0261261_23133310.jpg

黒光りする老いの早まったぐにゃんぐにゃんのバナナが5本。
おそらく、湯の温度が高過ぎ&漬け時間が長過ぎ。
慌てて今晩、バナナケーキ作りとなりました。

狙ってる子がいます。
バナナケーキ_d0261261_23145222.jpg

あげないよ。
by peach-doggy | 2013-10-23 23:23 | 犬との生活