モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン接種

パピーの時ぶり、9種混合ワクチン接種をして来ました。
この子は毎回、接種後によく眠る。ちょっとだるいのかも知れない。
d0261261_21183968.jpg

これから1年、また健康でいてくれますように。
[PR]
by peach-doggy | 2013-10-20 21:22 | 成長記録 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-10-20 23:18 x
クレイは5種です。
やっぱり9種のほうが安心かな~。
病院で迷っていたら、山の沢水飲まなければ
5種でも大丈夫って言われたけれど。。。
去年ケンネルコフにかかったし、でも9種って
結構副作用が起こるって聞くし。。。
11月にクレイもワクチン接種、迷う~。

桃次郎くんの寝顔、癒される。❤
Commented by こまスフ母 at 2013-10-21 06:57 x
寝姿可愛い~♪
人間と一緒なのかな?接種後の気だるさとか
若しくは 病院って場所にやや興奮したとか?
こまスフは8種です。土地柄とかもあるんでしょうかね。

お母様が作ってくれた ギンガムチェックの カフエマット
とっても可愛い (*≧∀≦*)
そして お利口さんに待てる 桃次郎くん ☆.。.:*・ いいな~
Commented by peach-doggy at 2013-10-21 12:29
クレイ母さん
確かに注射で具合悪くなる子結構いるって聞きますよね。
桃次郎もパピーの頃は、口の周りが濃いピンク色になって「体温あがってるなぁ」という感じでしたが、大人になったら問題なさそうでよかったです。
気持ちよさそうクークー寝て、夕方くらいから遊んで遊んでというので安静にさせるのが大変でした^^;
クレイ君、去年のケンネルコフ大変そうでしたもんね・・・悩みますね~
Commented by peach-doggy at 2013-10-21 12:32
こまスフ母さん
本当に地域差ありそうですよね。
この子は川や海、ドッグランに連れて行く予定なので、できるだけ多めなワクチンにしてあります。

カフェがちょうどいい感じにオレンジ色の暗めなライトなんです。この子そうすると眠くなっちゃっておとなしいんですよ(#^.^#)・・・ププ