モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

台風

強力な台風が日本列島を縦断中。今日は危ないので自宅待機です。
「桃、暇ダヨ」
d0261261_20141632.jpg

「ン?誰カ来タ?」
d0261261_20152359.jpg

あれは風の音なんだよ。・・・と家の中だけは今日も穏やか。

夕方ようやくお散歩に出られて、桃次郎は大興奮でしたが、
被害に遭われた京都・滋賀や福井の方々の今後の生活が心配です。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-16 20:22 | 犬との生活 | Comments(2)
Commented by クレイ母 at 2013-09-16 22:48 x
本当ですね、被害にあわれた地域の方たちが
一刻も早く元の生活に戻れますように。。。

台風で自宅待機や帰宅命令が出るなど、
北海道ではあまりなく、わが職場、2004年の
台風上陸の際は定時まで勤務していたそうです。
停電して、電話もPCも繋がらないのにね。www
経験がなかった為、自宅待機の発想がなかったようです。

その時私は関空にいて、ラッキーな事に最初に飛ぶ事になった
飛行機の予約を取っていて無事帰れました。

桃次郎くんのほっぺのタルタル具合がたまらないですね。(^^♪
Commented by peach-doggy at 2013-09-17 12:25
クレイ母さん
水浸しのお家では、実際問題虫が出たり、柱が腐ったり・・・もう想像しただけで可哀そうになります。
皆さん、国の援助が得られるといいのですが・・・。

2004年。。そうか北海道は台風被害ってめったにないんですね!当時は大変だったでしょうがなんだか笑えました。
東京は小さい台風でも、電車に影響が出やすく(各路線で雨風に弱いエリアを抱えてるんです)、早退していいよーと人事よりお達しが来ることが多いですね~(^v^)

私はこんな時のために、相棒の再放送を撮りだめていて、オープニングテーマが画面から聞こえ出すと、桃次郎は「遊んでくれないのね」とこのように、ほっぺたをたるませて、地面で拗ねてます。