モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりにかき氷

下北沢の「しもきた茶苑大山」さんへ行きました。
有名なお茶屋さんがやっているかき氷です。13時に整理券をもらい、指定された時間は17時(笑)
(それまで別の場所で時間を潰しました)

抹茶蜜。中に小豆。白玉トッピング。
d0261261_71425.jpg

ほうじ茶蜜。練乳トッピング。
d0261261_74594.jpg


ほうじ茶が思っていたよりずっと美味しかった・・・紅茶のような強い香りで爽やかで。
きめ細かい氷。こんなに大きくても結構ペロっと食べれるものでした。

桃次郎も氷が大好き。
d0261261_782753.jpg

「オイヒー」
d0261261_784526.jpg

安上がり。

夏も終わりですね。
[PR]
by peach-doggy | 2013-09-14 23:58 | お出掛け | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-09-15 09:09 x
ここのカキ氷、いろんな方のブログに登場してるので知っているんですが。。。4時間待ちですか\(◎o◎)/!
桃次郎くん、びっくりお目々がキュート。
Commented by こまスフ母 at 2013-09-16 09:55 x
13時から17時まで ずっとそこで待ってるの? (@_@;)
田舎ではありえない光景 笑
かなり巨大だけど 口溶けがいいんでしょうね
美味しそう (@ ̄ρ ̄@) ジュル~
ほうじ茶大好き~それに練乳かければ 最高だろうな~ ♪

桃次郎君 氷好きなのね スフレも大好きよ~ ☆
Commented by peach-doggy at 2013-09-16 11:04
クレイ母さん
もともと人気店だったところに、一昨年くらいから関東では空前のかき氷ブームで・・・何店舗かこういうお店があるのですが(埼玉の長瀞の天然氷とか)、みんな大行列です。

桃次郎は冷凍庫を開ける男がすると、氷欲しさに飛んでくるようになりました( ´艸`)

Commented by peach-doggy at 2013-09-16 11:09
こまスフ母さん
ここは、整理券を受け取ると「xx時頃来てください」と言われるので、その頃まで別の場所で遊んで待ちます。
私達も昼に整理券をもらって、すぐ新宿へ移動してルミネ10%オフを満喫しました(笑)

一日80人限定のようです。
お店が狭くて2人x3、4人x3しか机がないんですが、店内に入ってみてわかりました・・・・・あまりに丁寧にこしらえるため、なかなか運ばれてきません。。。
どうも職人が1人で削っては蜜をかけ、削っては蜜をかけ・・・とやっているようです。。
でも口に入れると一気にとろけます。
抹茶もほうじ茶も香りがよく、海外のガイドブックにも載ってるようで、目を輝かせた外国人達も来ていましたよ(^◇^)

スフレちゃんも氷好きですか!
触感がいいんですかね。桃次郎も氷を見せると飛び跳ねて喜びます。