モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

雨降り

東京の梅雨入り発表は5月29日。そこから一向に雨が降りませんでした。

これまで雨の日は外に出していなかったのですが、今日、桃次郎は生まれて初めての雨降り散歩。
夫は現在静岡なので、私と2人 いつもより早起きをして。

何かが違うらしい。匂い?足の感触?
d0261261_12201170.jpg

そして私はアジサイが大好き。毎朝 癒される。
d0261261_1221644.jpg

桃次郎は雨降りが気に入った様子。
「早ク行コウヨ。ピチャピチャ楽シイヨ」
d0261261_1222226.jpg

水たまりに自分から足を入れて喜んでいました。
草葉もいつもと違う匂いがするらしくご機嫌。

反応がまだパピーだね。

ちなみに、イギリスで犬用の傘が人気という記事を見たんですが
d0261261_134816.jpg

イギリス人は傘ささないのに、犬にはさすのかい?嘘だー。
あと絶対使いにくいでしょ、これ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-12 12:27 | お出掛け | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-06-12 21:28 x
チェックのレインコート か~わいぃ ♪♪♪
とっても 似合ってるね ♥(。→v←。)♥ ~~
雨の紫陽花はまた 素敵に目に映ります
水溜りに自分から足を入れるなんて 楽しかったんだね
青い景色に雨の香り、ピチャピチャの感触 桃くん 
ハマってしまったかもね☆彡
ご主人 静岡ですか。 頑張れ~=33
Commented by peach-doggy at 2013-06-13 18:44
こまスフ母さん
赤チェックと、水色ボーダーのどっちにするか悩んだんですが、雨の日は日差しもなく少し暗い朝になるので、赤で正解だったかも゚∀゚)ノ 
本当に雨の日のアジサイは美しくて見とれます。。
桜の季節も素敵だったけど、この時期もお散歩悪くないかも。

桃次郎は地面が暑くないので、快適みたいです☆ビショビショな事は気にしてないみたい( ´艸`)
Commented by クレイ母 at 2013-06-14 00:39 x
水たまりが好きだなんて、小さい子とおんなじですね。(*^_^*)
紫陽花も雨の後で青色が綺麗。
雨の散歩も桃次郎君が嫌がらないから、楽しいですね。
Commented by peach-doggy at 2013-06-14 12:22
クレイ母さん
3日間連続で雨の中散歩したんですが、毎日ご機嫌です(*^-^*)
水たまりの水を舐めようとしてみたり、小走りに走って行って振り向いたり。ほんと、小さい子と一緒。

この雨はアジサイも喜んでますね。