モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

1人と1匹の金曜夜

NYから戻った夫は、今度は大阪へ行き、その後上海へ旅立って行きました。
(毎日深夜まで夫の健康無視で働かせまくる、夫の上司に怒り心頭)

夫がいない金曜は、私の自分へのご褒美ディナーが定番。
桃次郎が待ってるので外食ではなく、デパ地下のイタリアンとスイーツ。
d0261261_23225735.jpg

調理なし~皿洗いなし~、ダイエットお休み~。ダラダラダラダ食べて飲んでは桃次郎とジャレます。
でも翌朝早くから桃次郎のお散歩があるので、ワインではなく氷結という気遣い。
d0261261_19424858.jpg

桃次郎、寄り目。興味津々。

犬が家にいるとすっかり夜飲み歩く事が減りました。
でもその分休日昼間、ホームパーティする事が増え、結果的に健康的。

ご褒美ディナーは、夫が帰って来た時、美味しいご飯を作るための「市場調査」ですよ。ほほ。
[PR]
by peach-doggy | 2013-06-07 23:37 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-06-08 15:02 x
まぁ~~~ 
ご主人また出張ですか?それも連日深夜まで過酷勤務
それは・・・私も・・・
ご主人の上司にご意見したいわッッ s(・`ヘ´・;)ゞ

寂しいですよね~
でも、デパ地下で買ったの美味し~い夕食&皿洗いなしには
羨むところがありますね 笑
そして。  ふふ 市場調査は必要ですからね~
とっても 良い口実でした ( ´艸`)ムププ
相当な寄り目だね  狙ってるのね ☆彡 
Commented by peach-doggy at 2013-06-08 19:39
こまスフさん
本当にひどいでしょ!!結局海外ばかり行くと、日本での仕事が溜まりに溜まり、日本にいる間は深夜帰りになっちゃってるようです。上海に行く当日は朝4時に帰宅で顔色が土色だったので心配です。。
そして明日、上海から帰ってきますが、火曜から静岡、その後はまた、パリ、NY、上海・・・もうもう∞

実は私、通勤の乗り換え改札が新宿伊勢丹のデパ地下の横なんです(笑)
お料理は好きですが、やっぱり後片付けとか面倒ですしね。
「市場調査!」なんて素敵な響きでしょう(^◇^)

お分かりですか??
桃次郎、一番右のローストビーフを狙っています( ´艸`)
Commented by クレイ母 at 2013-06-09 09:43 x
それはひどい!!
上司が上海に行け!!もしくは日常業務を他に回す事を
するのが上司の務め。上司としての仕事は部下の健康管理
も含まれているはず。腹立つ~(ーー゛)
ご褒美ディナーは、一人分作るのってかえってもったいないし、
食べてくれる人がいないと張り合いがないですもんね。
わかるわかる・ww

クレイも同じ表情で美味しそうな物見つめる時あります。
寄り目がかわいい。( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2013-06-09 22:05
クレイ母さん
本当に腹立つ~!!上司以外は同僚みんな心配してくれてるのに、このままじゃ殺されちゃう!!土日海外で代休なしの翌週突入ってきーーーーー!
そして、私は優雅にご褒美ディナー、ごめんなさい(笑)
クレイ君もこんな風に見つめるんですね( ´艸`)
こういう時、寄りすぎて猫背になりますよねw