モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ご飯を食べる

2週間くらいフードを食べなかった桃次郎でしたが、
今では毎食ガツガツ食べています!
d0261261_2152084.jpg

対処として1番効果があったのは、『食べなければ器を片づけちゃう』事。
それを始めて2日目で、残さず食べる子に戻りました。

人の食べ物と、自分の食べ物の線引きもできています。
「イイ匂イダケド、桃食ベチャダメナンダネ?」
d0261261_21554884.jpg

イイ子イイ子。

様々なアドバイスを下さった皆様。どうもありがとうございました。
でもやっぱり桃次郎、痩せてしまったので、これからモリモリ食べてもらいます。
[PR]
by peach-doggy | 2013-05-28 22:01 | しつけ・悩み | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-05-29 22:44 x
良かった~ (●´ω`●)
食べてくれるよになって =33
やっぱり、試されてたんでしょうかね?
片付けると 食べるようになるなんて ( ´艸`)ムププ
でも人間のものを欲しがらないなんて お利口さんだわ
目指せ  元の体重へ!! fight 
Commented by peach-doggy at 2013-05-30 15:39
こまスフ母さん

最近はかつて無い程、一気に食べてくれてます(゚ロ゚屮)屮
でもどうもあの頃の表情が気になるんですよねぇ・・・
試されるというより、、悩んでる感じ?
でもともかく解決できて良かったです(ノД`)~゜

こまめちゃんはその後ご飯食べるようになりましたか??
術後も良好そうですよね。

人間の食べ物は果物はうるさいのですが、他のものはよく
分かってない感じです( ´艸`)このまま教えない。

今桃次郎は体重が350g落ちて抱き上げると軽く感じます。
早くもとのコロコロな子に戻りますように。。
Commented by クレイ母 at 2013-05-30 23:24 x
桃次郎君、食べるようになってヨカッタ、ヨカッタ。
皆さん通る道だったんですね。
クレイは相変わらず食べたり食べなかったり。
ちょっと我儘に育てたかな~。
Commented by peach-doggy at 2013-05-31 18:55
クレイ母さん
本当に思ったよりも早く解決してよかったです~。
またきっといつか同じ事が起こりそうですけどね(>ε<)
クレイ君グルメなんですよ!
でもドッグフードをちゃんと食べてくれるのが一番健康管理しやすいですよね・・・