モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

みそ作り

子供の日の今日(という事に先程気付いた)。
d0261261_2328975.jpg

夫からホワイトデーに貰った、『手作りみそ』キットにようやく手を付けました。
d0261261_23285743.jpg

全行程が終わるのに一日掛かりでしたが、
d0261261_23294491.jpg

半年後が楽しみ!
(カビが生えませんように)
d0261261_23301825.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-05-05 23:14 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-05-06 22:32 x
すごいー 手作り味噌キット ♪♪
半年後 楽しみですね ヽ(*´∀`)ノ
今ここで、昨日 陶器市で売ってあった お味噌を買い忘れたことに気づく Σ(゚д゚lll)
お味噌がお安く売っていたから 姉と買おうと話してたのに。
重いから 最後ね~って言って、忘れてました 。。。
思い出させてくれて どうも・・・  悔しいですっっ =33  笑

桃次郎君 兜姿が 可愛いね
あれ、自分で折ったんですか? すご~い。。。
Commented by クレイ母 at 2013-05-07 00:01 x
手作り味噌、美味しいですよね。
梅干しも、味噌も手作りが美味しいのは分かっていても
手間がかかりすぎて私にはきっと無理です。
いつか、仕事を辞めたら挑戦してみようかな。
桃次郎母さんはお仕事もハードなのに
凄い!!
Commented by peach-doggy at 2013-05-07 12:28
こまスフ母さん
手作り味噌と手作り醤油のキットがあるんですが、今回は味噌にしてみました♪
しかしひとつ工程を間違えてしまったことに気が付き・・・中に空気が存在しているんですが・・そこからカビないか心配(ノД‘)~゜
うまくできたらまたブログに載せますね~゚∀゚)ノ

そして・・・お味噌買い忘れを思い出させちゃいましたか(笑)
あとでそちらのブログにコメントさせていただきますが、本当にいつ見ても素敵な陶器達!!
モダンな感じがまたいいですよね~。

桃次郎の兜は、IKEAで買い物した時の紙の袋を正方形に切って作りました(笑)子供の頃は折れたのにやっぱり覚えておらず。
ネットで検索して折りました。。。
Commented by peach-doggy at 2013-05-07 12:30
クレイ母さん
手作り味噌初挑戦です!でも作ったこと食べたことのある方みなさん「美味しいよ!」というので期待大!!
実は6月には梅干しか梅酒もやってみようかなぁと考えてました。
が、置く場所がもうないんですよね・・・・

私も仕事を辞めたら、小さい畑を借りて野菜を作るぞ!とか、犬(桃次郎2代目?w)のおもちゃも自作するぞ!とか息巻いてますが、、どうなることやら。。。