モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

手巻き寿司パーティー

GW後半初日は、いつものメンバーで手巻き寿司パーティー。
d0261261_22144168.jpg

桃次郎には、お誕生日プレゼントを頂きました。
d0261261_22183697.jpg

1日中、貰ったおもちゃをプープー鳴らして走り回っていました。
特にこれ↓を気に入った様子。
d0261261_22191279.jpg

d0261261_22195015.jpg

そして、この酔っ払いのおっさん、去年まで犬嫌いだったんですよ。
それが今では桃ちゃんと相思相愛。
d0261261_22202450.jpg


本当に楽しい1日でした。

今日の残りの刺身は、全て「漬け」にしてあります。
明日朝それを焼いて、おにぎりなどと一緒にして、代々木公園でピクニック~♪
最近、私は刺身よりも、翌日の「漬け」が嬉しい。
庶民派です。犬も飼い主も。
[PR]
by peach-doggy | 2013-05-03 22:56 | ホームパーティー | Comments(4)
Commented by yayoimt at 2013-05-04 00:35
いや~ん、桃ちゃんのお顔が、ムギュッてなってるう~!!
でも去年まで嫌いだったおっさんの過剰な愛情表現に
桃ちゃんもついに気づいたのね。www失礼m(__)m
寿司パーティ、楽しそうですね。ネタはきっと北海道と
違うんだろうな~。
Commented by こまスフ母 at 2013-05-04 12:21 x
一枚目、桃次郎君も カメラ目線 ☆彡
手巻き寿司パーティー ステキ♪
みんなで集まってワイワイ言いながら食べて楽しそう 
『漬け』 いいですね
私も時々しますが 漬けを 丼ぶりにしてたけど
焼いたら またいい味出て 二度美味しいですね
うん。今度 真似っこ しようっと ( ´艸`)ムププ
Commented by peach-doggy at 2013-05-04 22:12
クレイ母さん
おっさんは、幼少期のトラウマから犬が怖かったそうですが、桃次郎を迎え入れた時、一番最初に会いに来てくれた人なんです。
さすがに小さい頃から桃次郎を見ているし、性格も運よくおっとりなので本当に可愛がってくれてます。
でもこの桃次郎は迷惑がってますよね'`,、'`,、('∀`) '`,、'

寿司は・・・・200%北海道の方がおいしいでしょう!
北海道出身の同僚に
「みんなイクラやウニについて美味しいって言うけど、北海道のトビッコは本土とは比べ物にならないくらい美味しいんだよ」
と言われました。
そんなトビッコ食べてみたい・・・・あとウニも・・・
Commented by peach-doggy at 2013-05-04 22:14
こまスフ母さん
是非やってみて!
醤油とみりんを1:1くらいで漬け込んで翌日焼くだけ!
刺身用の魚だとやっぱり鮮度が良くて美味しいんですよね(゚ー゚*)

桃次郎は何気に集合写真の時、カメラ目線します。