モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

兄の家へお出掛け

初めて桃次郎と、兄夫婦の家に行きました。
d0261261_22591039.jpg

兄夫婦は2人とも料理がとても上手。桃次郎も嗅いだ事のない調味料の香りに
鼻鳴りっ放し。ボストンテリアの鼻音は鳩に似てるね。
d0261261_2323068.jpg

イチゴを食らう桃次郎。
d0261261_2372730.jpg

このイチゴの上に掛っているソースは、白ワインと卵黄などで作っています。
これが大人の味でえらく気に入り、レシピを聞いてきた。
我が家に友人が来た際に作ってみたいと思います。

そして、ソファーに桃次郎を置いてみたのですが、最後まで自力では降りらりれず。
d0261261_2391650.jpg

こんなに低いのに・・・
d0261261_23101045.jpg

ヘタレなんだな。やっぱり。
でも扱い易いからそのままでいておくれ。

今日で連休前半終了。早い~
兄夫婦に触発され、連休後半はゆっくり料理を作りたくなりました。
ああ、大きなキッチン欲しい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-29 23:14 | お出掛け | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-04-30 19:05 x
クレイなんてテーブルから飛び降りた事があって、
気絶しそうになりました。
桃次郎くんみたいに慎重な性格の方が
安心です。
真剣なお顔でおもちゃ見つめて、カワイイ~❤(*^_^*)
苺の上のソース興味あります。美味しそう。
でも、凝った料理は数年に一度くらいしか
作る気力が湧かないです。ハイ。( ´艸`)
Commented by こまスフ母 at 2013-04-30 22:54 x
お兄さんご夫婦ステキですね
お料理上手だなんて 羨ましい (*゚▽゚*)
桃次郎君のソファーの上からのお顔が ホント可愛い♪♪♪
私もレシピ興味ありです 知りた~い
作れるかは 不明ですが・・・ 笑
Commented by peach-doggy at 2013-05-01 12:34
クレイ母さん
テーブルから飛び降りるのは危険ですね!!(笑
やんちゃなクレイ君からすると、桃次郎はおじいちゃん並ですよ。
それにしても人の家に連れて行くのは緊張しますね。
おしっこしちゃわないか( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2013-05-01 12:37
こまスフ母さん
兄夫婦は本当にどんな料理も作れるので、お正月などに親族で集まった時に持ってきてくれる凝った下ごしらえのお惣菜なども楽しみにしています♪
ところで、この苺ソースについては凝ってなくて、簡単シンプルですよ。
白ワイン150cc、卵黄3個、砂糖20g
お湯を入れたフライパン(弱火)の上に、ボールを乗せ、その中に材料を入れて、泡だて器でかき混ぜ続ける。湯銭ですね。
でも、本当に大人なカスタードクリームですよ!!
ワインの香りがさわやか~