モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ドッグショー

今日はドッグショーインターナショナル決勝日in 東京ビッグサイト。
車で爆睡していた桃次郎を待っていたのは、今までに見たこともない数の犬・犬・人・人。
d0261261_211256.jpg

確かめてなかったのですが、絶対ブリーダーのTCさんから決勝へ進んでいる子がいると思い、
ボストンテリアの会場へ向かうと、TCファミリーの皆様ずらり。
d0261261_2122284.jpg

事情が飲み込めず、現実逃避する桃次郎。
d0261261_2125069.jpg

TCさんから決勝に出ていた男の子。
ホゥゥ・・・見とれる。美し過ぎ。顔はもちろん体が筋肉質で。
d0261261_21113239.jpg

桃次郎ももっと運動させよう。

個人的には、抱かせて貰ったボクサーの赤ちゃん(2ヶ月)が忘れられない。
(前日断耳したらしく少々痛々しい)
桃次郎の事を「ボクサーの赤ちゃんみたい」って思っていたんですが、だいぶ違いました。
顔が思ったより長いのね。あと腕や体の太さが、んもう!素敵。
d0261261_21133474.jpg


この子達はマラムートかなぁ・・ハスキーかなぁ。
顔がマラムートっぽかったんですが、尻尾が巻いてなかった・・・
日本の蒸し暑い夏、これから頑張って生き抜いていくんだぞ。
d0261261_21154293.jpg


イングリッシュコッカー。ブルーローン(3ヶ月)兄弟。この色合いやっぱり素敵。
d0261261_21162828.jpg

ようやく桃次郎が興味を持ったのは、いつも通りおっとり且つ大型犬。ピレネーのおっさん。
d0261261_21175888.jpg


ショーにでている子達はもちろん、一般客の連れている犬も本当に珍しい種類が多く、
勉強になりました。

犬 最高。
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-07 21:29 | お出掛け | Comments(7)
Commented by こまスフ母 at 2013-04-08 18:12 x
いいな~ ドッグショー 私も行ってみたい=33
そこにいらっしゃるのは練馬軍団さんですか? 
確かに固まっているぅ桃次郎君 笑
きぃちゃんにクンカクンカされてるのかしら?
後ろはアイドル ビアンカちゃんですね
興奮しそう \(//∇//)\
他のワンちゃんも沢山見れて幸せでしたね~ ♪♪♪
ホントに 犬って 最高!! 
21日 早めに来ていただけるんですね  楽しみにしてます(*゚▽゚*)
Commented by クレイ母 at 2013-04-08 20:36 x
毎年4月にあるインター、一度行ってみたいと思ってるんですが
仕事の関係でこの時期絶対無理。
それにしても酔いそうな混み具合ですね。(@_@;)
Commented by peach-doggy at 2013-04-08 22:40
こまスフ母さん

21日早く来ないかな!
川本さんにも昨日、「伺います~」とご連絡しておきました。
そして、本当にお詳しい!その通り練馬軍団さんでございます。
私もブログでいつも見ていたので、なんだか実際にお会いして不思議な感覚でした。
みんな元気で、桃次郎を置いたとたん、「耳のにおいクンクン」総攻撃でした(笑)
もう桃次郎、「誰なのこの犬達:(;゙゚'ω゚'):」と固まる固まる(笑)
ボストンファミリーを満喫して、川本さんにごあいさつした後はひたすら夫婦で大型犬を見て歩きました。楽しかった~(*`ε´*)ノ
Commented by peach-doggy at 2013-04-08 22:42
クレイ母さん
4月がお忙しいのですね・・・東京まで来るとなると「ふらっと行って来る」ってわけにはいかないですものね・・・。
犬も多いけど、人が多すぎて、本当はおもちゃや犬用食器も見て歩きたかったのですが、早々に挫折しました。。
犬のチャンピオンを決めるだけでなく、あれは一種のお祭りですね!
Commented by feli at 2013-04-09 16:13 x
ジャパンインター。
どーせ行けないからでスルーしてたけど、
確か第5グループのブリード戦は土曜日だったような。
ま、確率的にはハスキー。
ミサンガさんかアローバンブーさんじゃないかしらね。

連合クラスのショーなら割とゆっくり見られるし、お店も出ますよ。
都内なら、よりどりみどり。
Commented by peach-doggy at 2013-04-09 16:54
feliさん
お久しぶりです。
写真の写り方で大きく見えますが、あの子達まだ生後半年に満たない子供でした。素敵でした。おそらくショーには出てなさそう・・。
そして私の家族の意見でもあれは多分ハスキーだねと。。

それにしても20年くらい前とは、ハスキーもマラムートもビジュアルが変わって来たんでしょうかね。
マラムートは小さくなったし、ハスキーもやさしい顔になったような・・・個人的には昔の方がいいなぁ。
Commented by feli at 2013-04-09 23:32 x
ショードッグだよ~ん。
チャンピオンクラスへの出陳は9日月齢からだけど、
ベビークラスは4ヶ月齢から、パピークラスは6ヶ月齢から出せる。
インターはパピークラスもあったし、
ショーの雰囲気に慣らすために連れてくることもあるけど。

変わる、変わる。
そのときの流行というか、好まれるタイプがあるから。

100年前のボストンを見ると別の犬種みたいよ。(笑)