モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

下痢の原因

朝、イングリッシュコッカーさんに出会いました。
綺麗な色合い。イングリッシュコッカーはカラーバリエーションが豊富。
d0261261_20183397.jpg

桃次郎、ガッツリ無視される。
d0261261_2019667.jpg

以前、桃次郎が初めて下痢をしたという話をしましたが、
どうやら・・・布・紐の飲み込みすぎ。数日後から大量にウンチで出てきました。

赤ちゃんの頃の桃次郎。必ずベッド噛み噛み。
d0261261_20203419.jpg

そして変わらず今。毎晩噛み噛みゴックン。
d0261261_2021215.jpg

この子は白い糸状のものがともかく好きなので、
表面がこのような糸っぽいものではなく、丈夫な布のものを探してます。
ホームセンターで売っているようなものは瞬殺噛みされそうな薄い布製。
どこかにいいベッドないかしら。。

そもそも噛み癖を矯正する事は・・・できないだろうなぁ・・・
[PR]
by peach-doggy | 2013-04-06 20:30 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)
Commented by yayoimt at 2013-04-06 21:33
うんちに出て来て良かったですね。知り合いのワンコはお腹にたまって
結局手術になったそうです。
クレイも布が好きなので、気をつけなければ。
Commented by peach-doggy at 2013-04-06 23:39
クレイ母さん
常日頃から紐込みのウンチをしてるので、あんまり気にして中たんですが、ベッドの中のスポンジを大量に食べていたようで、数日間出るわ出るわで大変でした・・・
これからは、クレイ母さんが言っていたとおり、紐系のおもちゃも控えたいと思います(`Д´)ゞ
クレイ君も布好き、気をつけなきゃですね~
Commented by こまスフ母 at 2013-04-07 02:29 x
うちも以前は毛布をカミカミする癖ありましたね
でも、今いなくなったな~ どうしてだろう??
親心としては フワフワしたベッドを買ってあげたくなりますもんね
うんちから大量に出てきたらビックリですね Σ(゚д゚lll)
でも、お尻を持ち上げてカミカミする姿 可愛いんですけど ♦♫♦・

Commented at 2013-04-07 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peach-doggy at 2013-04-07 20:56
こまスフ母さん
大丈夫。お名前出てますよ!
そうそう親心として、味気ないつるっとしたベッドよりも、ふっかふかのものを用意してあげたくなりますよね。。
この子の物を噛む姿は基本、お尻を落としてなくて楽な姿勢をとればいいのにと思っているんですが(笑)でも、かわいいんですよね、力んでて。

ところで21日了解です!!10時台に到着すると思いますので、宜しくお願いします。楽しみ~。