「ほっ」と。キャンペーン

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

犬の車椅子

この週末が東京は桜の見ごろ。
土曜は善福寺川(早朝)、目黒川(夜)に行った。
d0261261_23174941.jpg

d0261261_2322660.jpg

でも桜は何度見ても見飽きない。日本人だから。
だから日曜は、代々木公園。
こんなに人の多い代々木公園ははじめて。
d0261261_23224711.jpg

桃次郎も大勢の人や動物が集まる園内でとても楽しそうにしていました。
初めて、お子ちゃまに抱かれたり。
d0261261_2319507.jpg

初めて、車椅子の犬(ニューファンドランド)に出会ったり。
d0261261_23235871.jpg

この車椅子はテレビ番組「志村どうぶつ園」で、森泉さんの愛犬が付けていた車椅子と同じ会社が作ったものだそうです。
会社の詳細はこちら

昔は足を悪くした犬は、なかなか庭より外に出られなくなってましたよね。
こういう物が売りだされるようになった事は、愛犬家の端くれとして、とても感謝しています。
今日会った子も凄く活発に動き遊び、幸せそうで嬉しかった。
[PR]
by peach-doggy | 2013-03-24 23:40 | 犬との生活 | Comments(8)
Commented by kana&ミラ☆ソル at 2013-03-25 13:11 x
こんにちは、この間目黒川でお会いした、ミラソルの母です。見つけてブログ読ませていただきました!ももじろう君に会えてミラは喜んでいました。ありがとうございました!またミラのブログにももじろう君をチラッと載せてしまいました。勝手にすみません。ありがとうございました!
Commented by peach-doggy at 2013-03-25 17:01
kana&ミラ☆ソルさん

こんにちは!ブログ見つけてくださって感激です!!
そしてブログ見させていただきました~。桃次郎が出てる~゚∀゚)ノ
こちらこそ、可愛いミラちゃんとお二人にお会いできてとっても嬉しかったです!

夏にはソルちゃんもお散歩できるようになりますね。
我々代々木公園にちょこちょこ行きますので、もしお見かけしたら是非3匹で遊ばせてやってください!
これからも宜しくお願いします!
Commented by kana&ミラ☆ソル at 2013-03-25 19:32 x
ももじろうママさん♪もちろんですとも〜!早く遊ばせたいっ!(≧∇≦)笑
またお会いできるのを楽しみにしてまーす!
Commented by peach-doggy at 2013-03-25 20:24
はい〜!宜しくお願いします\(^o^)/
Commented by クレイ母 at 2013-03-26 20:07 x
桜巡りですか、羨ましい。
札幌は5月8日が開花予想ですって。

ちびっこに抱っこされてる桃次郎君、微妙に緊張の表情がかわいいです。www
女の子って抱っこしたがりますよね。
Commented by こまスフ母 at 2013-03-26 21:25 x
桜 キレイですね
我が家はお休みと満開の日取りが悪く お花見まではできてません
満開の桜をチラ見しかできず 歯がゆいばかりです
羨ましいな (。◕‿◕。) 
志村動物園の 車椅子の回 私も見ました
もし、我が子の足が悪くなった時
辛いですが、こんなにもイキイキと走りまれる素晴らしい車椅子があるのだと思い救われる気持ちになりました
こんな物作りをしてくれる方に本当に感謝ですね

桃君とファンドランドさんのご対面の場面がなんだかイイですね
物怖じしてないね
でもチビちゃんに抱っこされてる桃君は 固まってる?  笑
Commented by peach-doggy at 2013-03-27 07:46
クレイ母さん
5月8日!GW後なんですね!!
まだまだ雪の中で寒そうですもんね・・・・

桃次郎、女の子に抱かれてる時、明らかに違和感を感じた顔で硬直していました(笑)自分から近づいたくせに、まさか抱きあげられるとは思っていなかったようで、不安定に抱かれて「え?え?」ってなってました(´ε‘)プ

本当に、女の子の方が抱っこしますよね。小さいけど母性なのかしらw
Commented by peach-doggy at 2013-03-27 07:51
こまスフ母さん
本当に今年は桜の季節が短く、満喫できなかった人多いですよね・・・私達もピクニックシートを持ってきちんとお花見したかったんですが、暇がなく、移動中に歩きながら眺めるだけの年となりました。あと寒かった!!

私も偶然、あの回の志村どうぶつ園を見ていて、将来桃次郎が足が悪くなったら・・という想像をして、少しだけ心強く思ったのを覚えています。

桃次郎はこの日、ニューファンドランドさんに暖かく受け入れてもらった一方、サルーキー君に「こんにちは!!」と近づいたら「坊主!邪魔だ!あっちいけ!」と吠えられ、びっくりして夫の後へ逃げてへこんでました(笑)
でも誰にでも近づいていけるお友達好きな子に育ってくれてるようでホッとしています。TC出身のボストンはみんな性格いいですよね☆