モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

花粉死

小学校の時から花粉症ですが、薬さえ飲めば、ほぼ意識しなくて済むくらいの軽い症状。

と調子ぶっこいてたら、今年は来た。
この週末の花粉飛散量は、昨年春いっぱいの飛散量くらいだという悲報も届き。
ゴーグル+マスクで散歩に行ってます。嗚呼、やり場のない怒り。
d0261261_12404711.jpg


私とは逆に、気温20度近い陽気で桃次郎は超ご機嫌。

「アハハハ」
d0261261_12414498.jpg

「イクラデモ走レルヨー」
d0261261_1242728.jpg

嬉しそう。
d0261261_12443844.jpg


今日の15時頃。PM2.5、黄砂、花粉 東京ピークだそうです。
死んじゃう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-03-10 12:51 | お出掛け | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-03-10 20:15 x
昨日までこちらが黄砂で空気が澱んでました・・・
東の方に移るっていってましたもんね。
なお花粉症もあるなんて大変だ=33
私は軽く、くしゃみが出る程度で助かってますが
ひどい方のご苦労はいかばかりか・・・
PM2.5には怒りさへ覚えます (`・ω・´)
お大事に。。
桃次郎くんのカメラ目線走ってるお顔 好き~ ♥
Commented by peach-doggy at 2013-03-10 21:01
こまスフ母さん
昨日、一昨日は花粉症がない人までも「息苦しい」とか「鼻がかゆい」と言っていました・・・今日は午後から空一面、きな粉色だったので、家の中で窓の近くにも近づかないよう桃次郎とじっとしていました(笑)
PM2.5用に国境に大きな鉄壁でも立てたいですよね(-"-)

この前こまスフ母さんもスフちゃんを撮ってましたが、本当に走ってる姿撮るのって難しいですね!!このカメラ目線、ちょっとクレイ君に可愛くて似てるって思っちゃいました。親ばか(^o^)
Commented by クレイ母 at 2013-03-12 00:00 x
TCさんのボステリさん達は何処か似ている気がします。
こまスフ母さんがストライカーさん繋がりだと仰ってました。
親戚探しのサイトで調べたら、出るは出るはストライカーさん
繋がり。ww

PM2.5と黄砂、何とかしてもらいたいですよね。
黄砂もたまに北海道まで飛んできます。
朝車に乗ろうとしたらバケツで泥水をかけられた状態になって、驚いた事があります。
黄砂と雨の仕業でした。

公園?の桃次郎君楽しそう~(^^♪
羨ましい・・・こちら氷の世界です。
Commented by peach-doggy at 2013-03-12 22:25
クレイ母さん
ストライカーさん。名前聞いたことあります。
親戚探しサイトっていくつかあるようですが、皆さんはどこに登録してるんですか??桃次郎もやってみたい(^o^)

黄砂って北海道まで飛ぶんですね。
一昨日のは煙霧という東京の土埃だと気象庁は発表してたけど、ネットでは「黄砂じゃね?」と騒がれてますね。だって煙霧にしてはやけにきな粉色ww

「氷の世界」という言葉を聞いただけで、寒さが伝わってきました。。こちらは明日も20度超えだそうです(すみません)。。