モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

入浴タイム

この8ヶ月間 桃次郎と生活して来て、一番苦労するのは私のお風呂タイム。
(夫は帰宅が遅いので、私vs桃次郎)

部屋に1人で残すと、寂しさからチェストの上に飛び乗ろうとしたり、ともかくいたずらして危ない。
ケージに入れると、出してほしくて何度でもウンチし続ける。

しょうがないので、最近はケージへ入れ、
更に、ベッドとトイレの間の間仕切りを閉めて行きます。
これがこの子。本当に嫌みたいで、お風呂にお湯を入れる音が聞こえると、しゃがみ込んで

「眠イノ。桃ココデ寝ルノ」
d0261261_23294130.jpg

そのまま残していくと暴れるでしょ。ケージへ放り込んでお風呂タイム。

帰って来ると、分かりやすくイジケてる・・
「寂シカッタ、寂シカッタ、寂シカッタ」
d0261261_1295531.jpg

そして髪の毛を乾かしだすと、
「サッキ トテモ寂シイ思イヲ シタノ・・・ダカラ ボールデ 遊ンデ」
d0261261_23313196.jpg

横でずっと口を尖らせて訴えてる。
いつになったらのんびり待てるようになるかな~甘えん坊小僧。
[PR]
by peach-doggy | 2013-02-25 23:38 | しつけ・悩み | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-02-26 20:18 x
可愛い~♡。
桃次郎君甘えん坊さんなんですね。
クレイも入浴中ドアを閉めると騒ぐので、ドアあけっぱなしです。
バスマットに座って見張ってますが、気がすんだら居なくなるので
そっとドアを閉めます。( ´艸`)
たまに湯船覗いたりしますが、やっぱり気が済むと
いなくなります。
いじけた桃次郎君、可愛い。ww
Commented by こまスフ母 at 2013-02-26 23:54 x
困ったような・・・可愛いような・・・
でも 聞いてる分には 可愛い~ ♪♪♪
ホントにいじけたお顔するんですね
でも、まだパピコだから。。そのうち 前はあんなだったのにって
寂しく思うかも~~~  ^m^
スフレもべったりですが、今の時期はヒーターつけてあげると
そこでまったりしてますよ  
今もパネルヒーター前で生き倒れ中 笑
Commented by peach-doggy at 2013-02-27 12:31
クレイ母さん
バスマットに座って母さんを見張ってるクレイ君。
湯船をふらりと覗いて納得して帰っていくクレイ君。
想像しただけで笑っちゃいました。( ´艸`)

桃次郎も一度一緒にお風呂へ連れて行ってみたことがあるんですが、興奮しちゃってつるつる滑ってダメでした。
自分が洗われる時はテンション低いのに、人のお風呂に付き合う時はどうしたらいいかわからなくて、テンションMAXになるようです・・・(ノД‘)~゜
Commented by peach-doggy at 2013-02-27 12:33
こまスフ母さん
可愛いことは可愛いんですけどね(笑)
お風呂から戻ってくると、ケージから出してもらうまで、ずっとこの背中の丸まり+半開きの眼差しを続けて訴えてます。
出した途端、お目目ぱっちりに戻るから不思議( ´艸`)

でもそうか!これずっとは続かないんですね。なんか安心~
行き倒れてるスフちゃん、、かわいい!!