モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

鬼は外~

季節の行事をとても大切にする素敵女子の会社友人に誘われ、
水天宮様で豆撒きデビュー(投げる方じゃなくて拾う方)し、エキサイトして来ました。
d0261261_2051866.jpg

水天宮と言えば安産祈願。
普段から参拝客は後を絶ちませんが、毎月「戌の日」には大行列だそうです。
犬は多産なのにお産が軽い事にあやかっているそう。
ボストンのお産は時に大変そうですが、こちらのワンコは柴犬さん?カワイイ。
d0261261_2054635.jpg

その後、銀座のHIGASHIYAさんで、和菓子アフタヌーンティー。
d0261261_2131655.jpg

d0261261_20593633.jpg

「和」を満喫した節分でした。

家を出る時、コートを着たら桃次郎が私に飛びついて「ドコニ行クノ?桃モ桃モ」と悲しそうにしていたので、急いで帰ったのですが、夫に抱かれて、全く寂しがってなかった。
「オ母サン、桃ハ平気デシタヨ」 それは何よりね。お出迎えも無しかい。
d0261261_2112920.jpg

沢山豆をゲットして福を手に入れたけど全部食べたらお腹壊すので、
明日会社で配りましょう。
d0261261_2131432.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-02-03 21:09 | お出掛け | Comments(6)
Commented by こまスフ母 at 2013-02-04 03:49 x
すごい 人 人 人 ですね
和菓子のアフタヌーンティーってステキです
甘いものの後に お新香とおむすび ですか?
益々そそられる~ ♥(。→v←。)♥ ~~

お留守番の時の寂しそうなお顔が忘れられず
慌てて帰ってきたら案外 知らん顔  あれ?みたいな。。
寂しいですけど・・・ そんなもんですね。。
Commented by aya at 2013-02-04 14:56 x
おぉ。和菓子アフタヌーンしてきたのね。
どうよ、全部食べられた?
Commented by peach-doggy at 2013-02-04 23:53
こまスフ母さん
本当にすさまじい人でした。。そこまで本気にならなくてもいいじゃないってくらいご年配者達が殺気立ってて、若干ひきました(笑)

このおむすびは、鯛飯なんですよ!!
和菓子も現代風にアレンジされててなかなか面白かったです(^◇^)

鳴き叫んで待たれても困りますが、帰った時の表情があまりに淡泊だと拍子抜けすることありますよね(-"-)
Commented by peach-doggy at 2013-02-05 12:26
ayaさん
誤操作でコメントが消えちゃいました。もう一度書いときますね。
量的には、むしろ少な目?ランチの代わりとして行ったので、足りなかったかな?ただ、香の物と一緒に、赤だしのお味噌汁もほしかったかなぁ。
あと、江戸っ子の我らには、お茶が薄い!(笑)( ^-^)_旦""
Commented by クレイ母 at 2013-02-08 23:12 x
見逃してた~。
アフタヌーンティーのお菓子美しい。
福豆沢山いただいたんですネ。今年は沢山の福が来ますように。
それにしても、桃次郎君可愛い!男の子ってホント甘えん坊ですよね。
Commented by peach-doggy at 2013-02-10 21:07
クレイ母さん
本当に美しいお菓子にお茶に楽しかったです(^◇^)
福豆は死にそうになりながらジャンプを繰り返してゲットしました。楽しくて癖になりそうです。
クレイ君もですが、本当に甘えん坊でかわいいですよね。川本さんに最初、女の子にしようかなと言ったら、男の子の方が甘えん坊だよと言われて男の子にしてみたんです。大正解(^o^)丿
これが人間の息子だったら彼女連れてきたらやきもち焼いちゃうレベル(笑)