人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

鬼は外~

季節の行事をとても大切にする素敵女子の会社友人に誘われ、
水天宮様で豆撒きデビュー(投げる方じゃなくて拾う方)し、エキサイトして来ました。
鬼は外~_d0261261_2051866.jpg

水天宮と言えば安産祈願。
普段から参拝客は後を絶ちませんが、毎月「戌の日」には大行列だそうです。
犬は多産なのにお産が軽い事にあやかっているそう。
ボストンのお産は時に大変そうですが、こちらのワンコは柴犬さん?カワイイ。
鬼は外~_d0261261_2054635.jpg

その後、銀座のHIGASHIYAさんで、和菓子アフタヌーンティー。
鬼は外~_d0261261_2131655.jpg

鬼は外~_d0261261_20593633.jpg

「和」を満喫した節分でした。

家を出る時、コートを着たら桃次郎が私に飛びついて「ドコニ行クノ?桃モ桃モ」と悲しそうにしていたので、急いで帰ったのですが、夫に抱かれて、全く寂しがってなかった。
「オ母サン、桃ハ平気デシタヨ」 それは何よりね。お出迎えも無しかい。
鬼は外~_d0261261_2112920.jpg

沢山豆をゲットして福を手に入れたけど全部食べたらお腹壊すので、
明日会社で配りましょう。
鬼は外~_d0261261_2131432.jpg

by peach-doggy | 2013-02-03 21:09 | お出掛け