モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

春の準備

先週月曜の積雪以来、東京はずっと冷え込み、日陰などは雪が残っていたんですが、
昨日今日と天気が良く雪が解けだし、道路の排水溝のここ↓
水琴窟すいきんくつのような音がする場所。
桃次郎が立ち止まって見つけました。「違いの分かる男」だね。
d0261261_10581513.jpg

これからまだまだ寒い日が続きそうですが、日の当たる場所にはもうクローバーが
d0261261_1161180.jpg
d0261261_1162688.jpg

春はちゃんとやって来る。
だから今は冬を楽しもう。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-20 11:09 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2013-01-20 17:10 x
桃次郎くん排水溝覗いているのは、きっと
綺麗な音色がしていたんですネ。
クレイも水の流れる所が気になるようで、
子犬の時から雨水溝のところで・・・
おしっこしてました。ww
Commented by peach-doggy at 2013-01-20 20:33
クレイ母さん
本当に透き通った綺麗な音が響いてました。
クレイ君が雨水溝におしっこしてるって、なんて賢い!またそういう行動に遭遇したらあったら是非写真を!!(想像するととても笑えますw
Commented by こまスフ母 at 2013-01-21 21:23 x
なんだか春の訪れを感じる嬉しい気持ちになりました
水琴窟の音色を聞き分けるなんて桃くんすごいね
首をかしげている感じがカワイイ~ (●´艸`)
Commented by peach-doggy at 2013-01-21 23:38
こまスフ母さん
私もです(*^_^*)
これから2月に向けて本格的に冬の寒さが続くなぁなんて思ってたので、春の訪れはすぐそこだ!と思って嬉しかったです♪

桃次郎、水音がするたびに、左に首を傾け、次は右に傾け、、と交互に繰り返していて可愛かったです。犬の不思議そうな仕草って無邪気でいいですよね( ╹◡╹)