モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

初雪

昨日とは打って変わって「成人の日」の今日、
関東は大雪。

桃次郎にとっても生まれて初めての雪。
d0261261_19273791.jpg

嬉しそうにズンズン歩いて行きました。
表情はいつも通り修行僧(´ε‘)プ (この子は滅多に口を開けない)
d0261261_1929446.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2013-01-14 19:32 | お出掛け | Comments(7)
Commented by こまスフ母 at 2013-01-14 21:16 x
こんばんは~
関東地方すっごい雪みたいですね 
5年ほど前にこちらも大雪でしたが慣れてないので アタフタ 笑
ホントだ 桃くん雪と風に立ち向かう修行僧だ~ (*≧∀≦*) 
Commented by peach-doggy at 2013-01-14 21:59
こまスフ母さん
こんばんは~。私も今日はアタフタでした 笑
クレイ君なんかこれが日常なのに、私は桃次郎が冷えてお腹でも壊すんじゃないかって数分で切り上げちゃいました。それでも自分もびしょ濡れ。
明日の朝はきっと路面凍結だろうなぁ(-"-)
桃次郎は、雪の「きゅっきゅ」っていう感触が不思議みたいで、地面を何度も見ていました。
横を柴犬ちゃんが「あはは、あははははは~」と駆け回って通り過ぎていて、様子が対照的でしたよ 笑
Commented by クレイ母 at 2013-01-14 22:46 x
桃次郎君、比叡山荒行中の修行僧風ですね。
頭に雪がつもってる。w
クレイも初めての冬、フカフカの雪山にテンションあがって突っ込みました。ww
柴ちゃんは北海道でも裸で散歩してる子多いです。
基本的に何かが違うんでしょうね。
明日はお仕事でしょうか。
路面凍結、気をつけてください。
Commented by peach-doggy at 2013-01-14 23:07
クレイ母さん
本当に柴犬は体質が違うんでしょうね〜。アドレナリンが出まくって何度もでんぐり返ししてました(笑)
でもクレイ君もお初の時は喜んでいたんですね。まさか毎年雪の中で生きて行くとは思ってなかったでしょうがwwww
明日の出社時刻はまだ全然雪が溶けてないはず、、長靴履いて頑張っていってきます。(`∇´)ヾ
Commented by ぼんどまま at 2013-01-15 17:21 x
桃ちゃん偉い~!!です。
ぼんど家兄弟は、白い雪の上なんてまず自分から歩きませんよ!
家のまわりでも、雪のないところを選んでちっこ&んち(笑)
今日思い切ってお散歩にでかけましたが・・・雪かきしてない道はふたり揃って侵入拒否!!
軟弱兄弟です(笑)
Commented by peach-doggy at 2013-01-15 22:47
ぼんどままさん
それが今朝も歩いてみて思ったのですが・・・・トロ過ぎて下が雪だという事を認識してなさそうです^^;その証拠に、一切雪を嗅いだり触れたりする事もなく、いつも通り歩いていて、途中で「寒いかもなんでだろう?」って顔してました(笑)
昨日・今日は私1人でのお散歩だったので、このくらいしかできなかったのですが、今度夫がいる時に雪が降ったら遊んでみてもらおうと思います♪
そして、ぼんど君達の様子もブログで拝見しました(笑)本当に嫌だったんですね(´ε`)プきっとぼんど家がぬくぬく居心地良すぎるんですよ。
Commented by peach-doggy at 2013-01-16 10:14
ぼんどままさん
昨日、「雪だと認識してない?」と書きましたが、今朝のお散歩で雪のないところを歩かないで雪の上ばかり楽しそうに歩いていたので、雪好きみたいです!!
おかげで、私は歩くのが大変でした^^;