モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ドッグラン

ドッグランデビューしました。
なぜリードを外さないかと言うとチワワちゃんに乗っかろうとするから´д` ;
d0261261_2214715.jpg

d0261261_2221733.jpg

今日のドッグランはかなり沢山の犬達が来ていました。
フレブルちゃんだけでも30頭くらい、イタグレちゃんも10頭以上。
d0261261_2262256.jpg

ボストン以上に市販の服じゃサイズが合わないであろうイタグレ(笑)
皆さんボストン同様、専門のお洋服屋さんで買っているので本当におしゃれ。

普段のお散歩でも感じていましたが、桃次郎はゆったり動く犬が好きみたい。
テンションの高い犬や落ち着きのない犬はどうも疲れるらしく、ドッグランでは楽しすぎてハイテンションな子が多いので、桃次郎は30分いただけでヘトヘト。

帰りにカフェでお茶をしたのですが、
「オ父サン・・・モウ無理」
d0261261_2222582.jpg

「オ母サン、抱イテテクダサイ・・」
d0261261_22113581.jpg

人間の赤ちゃんみたいにしがみついて、ずっとイビキを掻いてました。

今日はお疲れ様。
何事にものんびりポワーンとした子なので、ちょっとずつ慣れて行きましょう。
スロースターターなこの子がとても愛おしい。
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-06 22:21 | お出掛け | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2013-01-06 23:27 x
イタグレさんもフレブルさんも皆さんオシャレですよね
最近思うのがボステリよりフレブルさんのほうがお洋服似合っているような・・・ あの体型がいいのかしら ?
ちょっとジェラシーだわ 笑
それにしても おっとりな桃次郎くん 可愛いな
こまめも普段はおっとりしてますが興奮するとボステリらしくテンション上がりますから・・・
ほんと カワイイ ♥
Commented by peach-doggy at 2013-01-06 23:51
こまスフ母さん
あのズングリムックリなフレブル体型は本当に可愛いですよね。ボストンは首が長めな子が多いから、服を着た時の格好のバランスが難しいですよね。

桃次郎はおっとり過ぎて、今日もいろんな方に驚かれました。
あの子が一番張り切って動いているのは家の中でのボール遊びかしら(笑)
こまめちゃん興奮するんですね!?普段ブログ拝見をしてると、どっしり構えて激しく動く事なんて一切なさそうに見えます(笑)
Commented by クレイ母 at 2013-01-07 08:39 x
おっとり桃次郎君、かわいい~。
クレイは、テンション高くて落ち着きありません。泣
ただし、争い事には加わらないようにしているみたいデス。w

フレブルさん、今はフレブルサイズも売っていますよね。
クレイはフレブルサイズを勧められるんですが、
胸周りがブカブカしちゃう。
北海道のフレブルさん、薄着もしくは裸の子が結構いて驚きます。
Commented by peach-doggy at 2013-01-07 18:22
クレイ母さん
争いを好まないっていいですよね。桃次郎もいろんな犬と会わせてこのまま攻撃的にならない男に育てたいものです。

桃次郎もボストンのわりにはがっちり体系なので、なかなか難しいです。ドッグランでも桃次郎の体の長さを見て「5キロくらい?」と聞かれ、7.5キロだと答えると胴体を触られて「ええ!あら本当にがっちり」と言われましたw
でも、フレブルさんを触ると、まだまだスレンダーですよね(´ε`)プ

北海道で裸でいられるフレブルさん!!!どれだけ皮下脂肪を蓄えているの!!:(;゙゚'ω゚'):