モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

心優しいお友達

桃次郎に新しくできたお友達。ブルドッグの「ゴン」ちゃん。
d0261261_20143336.jpg

桃次郎の何倍も鼻息が荒いし、お顔も怖いけど(笑)誰にでも優しいゴンちゃん。
桃次郎の顔も引きつって見えますが、実は気に入ってるらしく、立ち去ろうとすると
「やだ、ゴンちゃんと居るの」とお座りしちゃいます。
d0261261_20145124.jpg

争いを好まない穏やかなゴンちゃん。私のお気に入り。
(でも柴犬やダックスからしょっ中争いをフッ掛けられるそうな・・・涙)
[PR]
by peach-doggy | 2013-01-03 20:17 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by クレイ母 at 2013-01-04 10:02 x
お友達と仲良くしているのを見ると、とっても嬉しくなりますよね。
ゴンちゃん、癒し系なんですネ。
以前、ブルドッグ、フレブル、ボステリの中で飼いやすいのは?
ってペットショップの方に聞いたら、比較的ブルドッグは穏やかだって言ってました。
闘犬なのに。w
Commented by peach-doggy at 2013-01-04 12:20
クレイ母さん
そうゴンちゃんはとっても癒し系なんです(笑)
ブルドッグも昔昔は気質が荒かったんですが、そのせいで人気が無くなり数が少なくなり、愛好家が復活を願って穏やかな性格になるように交配していったとネットで読んだことがあります。
逆にその3者で一番やんちゃなのはどの犬種でしょうね(笑)
Commented by クレイ母 at 2013-01-04 22:13 x
ボステリだって言われました。w
一番飼い辛いって。(そこのペットショップで扱ってなかったから?)
でもボステリにしました。
ボステリで良かったと思っています。
Commented by peach-doggy at 2013-01-04 23:26
やっぱりwwww
でも私達も、こんなに表情豊かで面白い犬に出会えて、ボストンテリアにしてよかったと思ってます♪
まあ、何を求められてるのかサッパリんからない時もありますが;^_^A
Commented by こまスフ母 at 2013-01-05 00:35 x
わ~ カッコイイお友達ができたね
羨ましいなぁ~ (*^_^*)
はい、ただ今スフレパパのダスティーさんは 私のお膝の上
でまったりしてます
ボステリでもこんなに穏やかな子っているんですね
ただ今私も癒され中 ❤
Commented by peach-doggy at 2013-01-05 11:06
こまスフ母さん
今朝もゴンちゃんに会ってまいりました。ゴンちゃんもコワモテ過ぎて滅多に他のわんこが遊んでくれないらしく、桃次郎を気に入っていました。癒された~♥

そして、ダスティーさん!なんだか優しい性格が写真からも伝わってきました。。いいないいなー。うちも預かりたい(^◇^)