モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

耳も眠そう

最近寒くなって、ホットカーペットの上に毛布を置いておくと、
桃次郎は中に潜って眠るようになりましたが、

いつも、中から出てきて1~2時間は
d0261261_1241274.jpg

何をやっても、耳が立たない。
d0261261_12414180.jpg

ますます眠そうに見える。みんなこうなんですか?(笑)
d0261261_12412578.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-12-27 23:47 | 犬との生活 | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2012-12-28 06:16 x
面白~い
眠たさとお耳が比例しているみたい 笑
パピコのなせる技でしょうか (*´ω`*)
この垂れ耳が気合が入ってピンと立つ瞬間が見てみたいな~♪♪
Commented by クレイ at 2012-12-28 06:59 x
眠そうな桃次郎君可愛い~!
クレイはいつ耳が立ったのか、記憶にないくらい
大変でしたので(暴れん坊で)こんな風になった
記憶もありません。
でも寝ぼけたお顔と耳が、まだ眠いよ~っ
て言ってるみたい。( ´艸`)
Commented by peach-doggy at 2012-12-28 12:45
こまスフ母さん
誰にブログでも見たことないので、桃次郎だけかなぁと書いてみたんですがやっぱりパピー特有なんですかね(´ε`)プ
本当に眠くてうとうとしてる時は耳も立たず、目が覚めてボールを追いかけだすと、突然にょきにょきって伸びてくるんです。
植物が伸びる映像の早回しみたいな感じ。
Commented by peach-doggy at 2012-12-28 12:50
クレイ母さん
クレイ君は暴れん坊将軍だったんですよね(´ε`)プ
今ではあんなに聞き分けのいい、お母さん子なのにね。
桃次郎の小さい頃は、普段ボケーっとしていて、数週間に1回反撃に出てきました。その都度戦いに勝ち、やっと今の四六時中ボケーっとした子に育ちました(笑
それでもたまに、目を見開き、私の毛布を剥がして「遊ぼう、噛みついちゃうぞ、遊ぼう遊ぼう死ぬまで遊ぼう!!!」と大興奮する日が月に1~2度あります。。。暇を持て余してるのか、散歩が足りないのか、、興奮のタイミングは全く不明。。

桃次郎の寝ぼけたお顔は、一重まぶたみたいにするどくなるのですぐわかりますね。