モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

X'mas Party

朝起きたらとても温かく、軽やかな足取りの桃次郎に連れられて、選挙に行ってきました。
d0261261_2191015.jpg

午後はX'mas Party。
チキンを焼いて来てくれた人、ケーキを買って来てくれた人、ワインのおつまみを選んで来てくれた人など、様々な持ち寄りで開かれました。私はキッシュとポトフを作って、白サングリアも用意。
d0261261_2194935.jpg

d0261261_717036.jpg

いつにない大勢のご訪問に桃次郎も喜びっぱなし。
足の綺麗なお姉さんにカクカク。
d0261261_12483117.jpg

机の下から食べ物をおねだり。
d0261261_12481833.jpg

そうそう。
「鎌倉ピクルス」なるものを持ってきてくれた友人がいて、見た目に良く、さっぱりした味も箸休めになり、グッドセンス。
d0261261_21161266.jpg

そして兼ねてから練習していた桃次郎のパーティーヘアーお披露目。
今日のために「待て」で特訓。
d0261261_21173799.jpg

みんなに可愛いって言われて嬉しそう。
d0261261_21182880.jpg


楽しい日曜の午後でした。
今年もあと2週間ですね。。
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-16 21:28 | ホームパーティー | Comments(6)
Commented by yumitakaisola at 2012-12-17 21:53 x
Home Party楽しそう♡チキンを丸焼きなんてすごいですね。キッシュ、サングリアも素敵!いつもメニューに迷うので、参考にさせていただきます^^
桃次郎くんも楽しそうでよかった!
Commented by こまスフ母 at 2012-12-17 21:53 x
楽しそうな Xmas party ☆彡☆彡☆彡
ゴージャスなお料理とケーキ ヨダレが~~~
桃次郎君 上手にアフロかぶることができたねっ
練習の成果ですね(*^ω^*)
そして 桃ママさんの 残り2週間 の言葉で
今年の残りの少なさを改めて感じてしまった
なんだか焦ります すること たくさ~ん =33
Commented by クレイ母 at 2012-12-18 07:11 x
美味しそうなお料理!
キッシュ焼くなんてすごい!!
桃次郎君のお姉さんにすがる格好が可愛い!!!
アフロ・・・( ´艸`)真剣なお顔デスね。
クレイ母も後2週間という言葉に愕然、何にもしてな~い=33
Commented by peach-doggy at 2012-12-18 12:33
yumitakaisolaさん
パーティ料理って悩みますよね!!!
今回は料理大好きな友達が、丸焼きを焼いてくれたので恰好がつきました。中に大量の野菜と甘栗が入っていて、中華調味料「味覇」で味付けしてあるそうです。洋風じゃない事にびっくりでした。美味しかった~。
キッシュは実は結構簡単なのでお試しください!
サングリアは懇意にしているスペイン料理店で出てくるものを真似ました。白ワインに、パイナップル、リンゴ、グレープフルーツ、レモンです。全て薄く切ります。赤サングリアより私は好き!見た目もワインが濁ってないから、フルーツがよく見えます。
Commented by peach-doggy at 2012-12-18 12:36
こまスフ母さん
やりましたよ!!桃次郎。
犬って、何気にみんなに「かわいいねぇ~」って言われると得意げな顏しますよね(笑)こまスフ母さんの助言どおり横を少し切り落として、横長の円だったものを出来るだけ真ん丸にしました。
とうとう、2週間切りましたね・・・大人は本当に1年が早い。
Commented by peach-doggy at 2012-12-18 12:39
クレイ母さん
キッシュは中に何を入れても美味しいので、その日のほかのメニューとかぶらない食材で作れて重宝してます!
桃次郎は、彼女にだけすがってました。美しい足が好きなようです。。
今年こそはお正月休暇を全てゆっくり過ごせるよう、事前に大掃除しちゃおうと思ってたのに、、、
そうはうまく行きませんね(ノД`)~゜