モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

寝る時の儀式

我が家に初めてやってきた日から、
桃次郎の寝方にはお作法があり、毎日これを一通りやってから寝ます。

ベッドを折りたたむ。
d0261261_130639.jpg

ひたすら後ろへベッドを運ぶ。
d0261261_1301433.jpg

壁にぶつかる。
d0261261_12595429.jpg

嬉しそうに仰向けになる。
d0261261_130323.jpg

毛布の上へベッドを積んで、力強く腰を振る。
d0261261_1303863.jpg

うっとり。
d0261261_1301888.jpg

ベッドの縁を噛む。
d0261261_1305226.jpg

「ナンダカ疲レタヨ・・・オヤスミナサイ」
d0261261_1303352.jpg

皆んな、こんな風?
[PR]
by peach-doggy | 2012-12-15 23:02 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by こまスフ母 at 2012-12-16 12:30 x
ちょっと 大ウケしてしまったのですが・・・ \(//∇//)\
うっとり お顔がツボですね
若武者桃次郎君にとっては 夜な夜な
みなぎる&持て余すパワーの持っていきどころが
そのベッドなのね (*^ω^*)
愛おしくてベッドの端かんじゃった のかな?
皆 そんな風では ありません ぅん~ ありますかも??? 笑
Commented by yumitakaisola at 2012-12-16 21:53
かわいいですねぇ〜
うちのはひたすらベッドメイクします。自分が寝やすいように毛布を移動させてます。おそらく、うちのは“枕”の概念があると思います。
Commented by クレイ母 at 2012-12-17 00:36 x
クレイは特に儀式的ものはなかったです。
たまにベッドをホリホリするくらいでした。
兎に角寝ない子だったので、寝る時は行き倒れ状態でバタッと・・・w
桃次郎君の洋服、クレイとおそろいです。\(^o^)/
クレイはベッドでうっとりした事はないですが、オスのワンコに・・・(@_@;)
Commented by peach-doggy at 2012-12-17 12:39
コマスフ母さん
こまめちゃんスフレちゃんはレディーだから、こんな姿見せないですもんね(´ε`)プ
確かに若さがみなぎってるのかも(笑)
この子は本当にこのベッドにご執心で、洗おうとすると追いかけてきて取り戻し、腰を振ってチュパチュパ縁を吸ってます。。
そうかぁーうちの子だけかー。実は「うちもうちもー!」って声が出る事を期待してたのですが(笑)
Commented by peach-doggy at 2012-12-17 12:41
yumitakaisolaさん
やだん、桃次郎よりずっと賢そうな寝方。
確かに枕にする子っていますよね。自分の気に入った形になるまで、一生懸命手でこしらえて。
桃次郎はむしろ、ヘリから頭が落っこっちゃって、死体みたいになってるのがお気に入りみたいです。首がいつも痛そう。
Commented by peach-doggy at 2012-12-17 21:16
クレイ母さん
オスのワンコにしちゃうんですね(>ε<)笑
桃次郎はまだ犬にはしないですねぇ・・そういえば。
自分のベッドか、靴下を履いている人間の足の甲に体をこすりつけてます。
クレイ君は寝ない子だったんですね~。
桃次郎もそうだけど、昼間飼い主が留守にしてると、帰ってきてからの時間が貴重なんでしょうね。ともかく遊びたい!
そして、ユニオンジャックのお洋服。クレイ君もなんですね(^o^)丿
今回4着注文して全てサイズは50なのに、これだけパツっとしてるんです。来年も着られるよう、夜な夜な着せては伸ばし中です(笑)