モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

年賀状撮影

年賀状は家族写真派。
貰う側として、子供の写真だけとか、文字だけよりもやっぱり楽しいから。

今年の年賀状は桃次郎との初めての家族写真なので、私がワガママを言ってお願いして貰い、夫の同級生で売れっ子カメラマンの素敵女性に、たくさん写真を撮って貰いました。
d0261261_20521072.jpg

まだデータは貰ってないけど、一部サムネイルを貰っただけで感動。
プロってすごい!!
d0261261_2053041.jpg

彼女の仕事っぷりを見ていたら畑は違うけれど、私がwebの勉強を始めて間もない頃のwebへの情熱を思い出しました。改めて物を生み出す職業って素敵だなと思いました。

でも彼女いわく、動物の写真を1番上手に撮れるのは、飼い主だそうです。
飼い主はその動物の1番可愛い表情を知ってるし、次にどんな表情が来るかを想像できているからだそうです。
・・・来年はカメラの勉強始めてみようかな。1番可愛いい桃次郎が撮れるように。

ところで、彼女が最後に「桃ちゃんは(YMOの)細野晴臣にそっくりだね」と。
やだ、確かに!
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-25 21:45 | お出掛け | Comments(4)
Commented by yayoimt at 2012-11-25 23:37
クレイ母です。
桃次郎君、細野晴臣ですか・・・。ww
私も写真勉強したいと思っています。
写真を撮ってもらうとやはりプロは違うなぁと思います
ところでブログ引越しました。悪戦苦闘です。
Commented by peach-doggy at 2012-11-26 12:22
新しいブログ開設おめでとうございます!拝見しました!!
優しく柔らかいテーストで好きです☆これからもどんどん更新して行って下さいねー楽しみにしています。
川本さんのリストからのリンク先URLも変更して頂かないといけませんね!

ところで、、写真できるとやっぱり素敵ですね。
今回もほんのちょっとだけ手ほどきをして頂き、やっぱり理論的に知ってるのと知らないのとでは、私の写真も格段に変わってくるだろうなと思いました。

でも、もうあの日より桃次郎が細野さんに見えてしょうがないです(私は今まで大森南朋似だと思ってたんですが、細野さんの方が似てる!くやしい!!笑)
Commented by aya at 2012-11-26 15:33 x
おぉぉ。彼女に写真撮ってもらったんや~。
正月を楽しみにしてるよ!
Commented by peach-doggy at 2012-11-26 23:14
ayaさん
いい写真沢山撮ってもらったので、年賀状だけじゃもったいないから何枚か引き延ばして壁に飾ろうと思ってます♪