モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

お名前は?

獣医さんの待合室で猫ちゃんを連れたご婦人との会話。
婦人「可愛いですね。男の子?女の子?」
私 「男の子です」
婦人「お名前は?」
私 「桃次郎です」
婦人「ん?ズロースちゃん?」
私 「いえ、モモジロゥ・・・」

(モモ)ジロウデス・・・ジローッス・・・ズィロース・・・ズロース。


d0261261_2245889.jpg
【ズロース】
下着の一種。誤ってかぼちゃパンツと呼ばれることもあるが別物。比較的ルーズフィットで横サイドが長め。フイット性が高く横サイドが短めであるパンティーと区別される。





いくら私達でもそこまでアヴァンギャルドな命名は、ね(笑)
最近急に寒くなり、うちの桃ズロースは、私の母お手製第2弾の袖付きセーターがお気に入りです。
d0261261_22464632.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-11-05 22:51 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by クレイ母 at 2012-11-06 00:31 x
いくらなんでも・・・・ww
その名前じゃかわいそすぎる!
クレイは良く、クレアちゃんと間違えられるけれど、ズロースちゃんはねぇ。笑い過ぎて咳き込みました。
Commented by こまフス母 at 2012-11-06 14:30 x
桃ズロースちゃんカワイイ~♪♪♪
もう、最終的には面倒くさくて、そうですって言っちゃいそう 笑
グレイと黄色の配色いいな~
これもよく似合ってるね (^_-)-☆
Commented by peach-doggy at 2012-11-07 12:43
クレイ母さん
風邪の咳に追い打ちをかけてしまってすみません(笑)
クレアちゃんはまだかわいいですが(女の子の名前になっちゃいますけどね)。「ズロース」って・・・orz
ご婦人も困惑した顏で聞き返してはいたんですけどね。
Commented by peach-doggy at 2012-11-07 12:47
こまスフ母さん
そうそう。ちょっとした知らない人との会話はたまに面倒でそのまま放置することありますよね(笑)「可愛いフレブル/パグちゃんですね」とか。さすがにズロースはないので、訂正しておきました(>ε<)
「まあ!桃次郎ちゃん。面白い名前!」なんて言われましたが、いやいやズロースの方がね^^;
グレイx黄色ってかわいいですよね!実は、isolaちゃんのブログでパピーの頃の写真を見てて、いい色合いだなぁと思って母にリクエストしたんです!!このへん↓
http://isolaisola.exblog.jp/12647978/
Commented by ぼんどまま at 2012-11-07 14:40 x
可愛い~ですね❤
とってもお似合いです~~!

わたしも、フレブルちゃんまでは放置しますよ。(笑)
しかしズロースちゃんは、すごい聞き間違いですね~笑わせてもらいました。

ぼんどの場合、「ジェームスボンド」のぼんどです!と初回に紹介するので・・・2回目以降、なんだか映画にでてくる感じということで・・・
「007ちゃん」とか・・・「ナポレオン」(これ全然ちがう)とか、なぜかぼんどが出てこないことが多いんデス。(笑)

Commented by peach-doggy at 2012-11-08 12:39
ぼんどままさん
ありがとうございます(*^-^*)
ボンド君も覚えてもらえそうで、そういう忘れ方されるんですね(笑笑)007ちゃんとか、言いにくいし!!w
ナポレオンちゃん。。それはそれでインパクト大ですね。