モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

バギー

お正月に大阪へ行く事が必須な私達。
夏から移動用のバギーを探し続け、最終候補はマザーカート(コンフォート)とエアバギー。
両方試乗させてみましたが、新幹線内でコットを取り外して足元に置けるエアバギーにしました。
2014年大阪帰省時の様子はこちら
d0261261_22133976.jpg

タイヤもいいので乗り心地も良さそう。桃次郎も断然こちらを気に入ってました。
「桃コッチガイイ」
d0261261_22141196.jpg

電車初めて。今からドキドキしちゃう。どういう事に気をつければいいのかしら。

桃次郎7.2キロ。毎日抱きかかえてケージから出し入れしてたら、腰痛を発症しました。
[PR]
by peach-doggy | 2012-11-04 22:21 | 買い物 | Comments(10)
Commented by クレイ母 at 2012-11-05 01:07 x
ワンコ連れだと荷物が多くて大変ですよね。お正月、桃君連れて帰省ですか、楽しみですね。クレイは冬に混んでる電車に乗せてしまい、暑くてハカハカしました。カートは冬の北海道では使えないので、肩掛けキャリーに入れたのですが、暖房と人の熱気で暑くなったようです。もしかすると新幹線に乗せる前の電車のほうが大変かも。エアバギー、かさ張るかと思っていたら畳むと意外とコンパクトなんですネ。
Commented by こまスフ母 at 2012-11-05 10:45 x
私もバギー探し続けてます
憧れのエアバギーいいな~
コットタイプのMサイズだと耐荷重が15kgまで、多頭用のキューブタイプだと耐荷重25kgまで、コット取り外しタイプがいいんですけどね~
荷物が多い時は耐えれるのか心配
未だ購入できずです・・・
桃次郎クンおりこうさんに乗ってますね
やっぱりいいな~ ほ・し・い デス (●^o^●)
Commented by peach-doggy at 2012-11-05 12:29
クレイ母さん
貴重な情報ありがとうございます!!
「冬だし新幹線の床は冷たそうだから、バギーの中に毛布入れてー、服着せてー」なんて呑気な事を思っていました(>_<。)
確かに桃次郎も断然、寒さより暑さに弱いので、暑さ対策もしておかないと。
エアバギー、最初は私達もかさ張ると思って諦めていたのですが、新幹線だとコッドが取り外せない場合は、別のキャリーバッグやクレイト持参しないといけなくなり、結果的にそちらの方がかさ張るという結論に至りました。。
ちなみに、エアバギーはハンドブレーキ有/無の選択ができるのですが、有りの方が5000円くらい高いのですが、カートの横幅がスリムになり、通常の改札でも通れるようになるそうです。
なので今回ハンドブレーキ有りにしました。機能追加で幅が増えるならわかりますが、、、減るならブレーキ無しもそっちで作ってくれればいいのに。うまい売り方ですよねw
Commented by peach-doggy at 2012-11-05 12:36
こまスフ母さん
ご近所を歩くならもっと安いものでもOKなんですが、東京⇔大阪間となると、やっぱりAir BaggyとMr.Macが断然車輪がよくて、乗ってる子に負担が掛からなそうなんですよね(Mr.Macは我が家には高価過ぎ、デカすぎで候補には上がらなかったんですが)。

私達は桃次郎が7キロほどなのでXMサイズにしました(耐荷物:10キロ)。あんまり内部が広いと、犬が歩き回って逆に酔っちゃうと言われたもので。荷物が重くならないように、殆どの荷物は宅急便で大阪へ送っちゃおうと思ってます。
コット取外しできるといろいろ便利ですよね~。取り外さなくていいなら、こまスフちゃん達はMr.Macでもいいのかな!?

他のカートやバギーに乗せると落ち着かない桃次郎でしたが、エアバギーだけはお利口さんにしてました。乗り心地がいいのでしょうか。。

11月中旬に入荷するので、また使ってみた感想などアップしますね!!!

Commented by ぼんどまま at 2012-11-05 18:04 x
いよいよ、桃ちゃん家もバギ―購入ですね。
わたしも最初は、え~っと思っていましたが・・・デパートにも一緒に入れるし、電車も乗れるし!本当に便利です。
夏場は、アスファルトの時はバギ―にのせて、公園ついたら(土や芝生)おろしてお散歩したりするのにも役立ってますよ。

今のバギーでも充分2頭のるのですが・・・
2頭にもなったことだし、現在エアバギーのMサイズ購入を考えてます。XMよりコッドが大きくなるのでどーかな~と悩み中。
やっぱり乗り心地いいんですね~~
Commented by peach-doggy at 2012-11-05 18:13
ぼんどままさん
はい!いよいよバギー始動です!
そうなんですよねぇ。私達も最初恥ずかしいかったのですが、バギーに入れるとデパートやお店で入れる場所が多いんですよね。
エアバギーMサイズはフレブルちゃん2頭で使ってる人も多いですよね!
押してみた感じでは、やっぱりタイヤがいいです。犬も居心地が良さそうで、更に私も力が要らずすいすい進む感じ。
「NYではエアバギーに人間の赤ちゃんを入れて片手で押しながら、ジョギングしているのママさんがいっぱいいるんですよー。そのくらい(赤ちゃんがそのまま寝てられるくらい)乗り心地がいいんです」なんて言われました。
桃ちゃんも中でスヤスヤ寝ててくれるといいのですが^^;
Commented by yumitakaisola at 2012-11-08 21:51
エアバギー私も欲しい!!
ぜひ新幹線での使い心地教えてください。
昨年東京〜福岡間を新幹線で移動し、だいぶ苦労しましたので^^;
Commented by peach-doggy at 2012-11-09 13:24
yumitakaisolaさん
私もisolaちゃんのブログで東京~福岡間どうやって行ったのかなって気になっていました!!
多分来週くらいには手に入るので、ちょこちょこレポートしますね!!もちろん帰省のときも!!
エアバギーは何気にいろんなところで売り出してるけど、あれほとんど予約で半月から1か月掛かるそうです。「今すごく人気で生産がおいついていないんですよ」と言われました。なのでもし買おう!と決めたら、使う日から逆算して早めのお申込みをお勧めします。
私達は新宿伊勢丹のキッズ売場にあるペット用品店で予約しました。
Commented by yumitakaisola at 2012-11-11 21:55
情報ありがとうございます!
東京〜福岡の新幹線は、バリケンをよいしょよいしょと運びました(汗)。バリケン内で大人しくするのは上手なので安心してたのですが、途中で出して出してときゅるきゅる泣き出して大変でした><
暑かったようです。温度管理には気をつけてくださいね!
レポートも楽しみにしています^^
Commented by peach-doggy at 2012-11-13 23:52
yumitakaisolaさん
普段、囲いのついた寝床にいるからバリケンも違和感ないんですかね。桃次郎はまだ狭いところに入れた事がないので、エアバギーが到着したら、慣らし運転をしていこうと思います。
今日地下鉄の駅を歩いていて、確かにこの時期でもホームは暑いなぁと思いました。冬でも暑さ対策も万全にしてでかけますね!
今週末エアバギー到着予定です。レポートします!!