モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ハーフバースデー

今日、桃次郎は生後6ヶ月になった。
体重はぴったり7キロまで増えたけど、そろそろ成長が止まってくれるかな?

ハーフバースデー記念に、桃次郎の名前について書きます。

まだ桃次郎に出会う前、トップキャラクターさんに子犬予約だけしていた頃。
①和風のなまえ
②1度聞けば、覚えられる
③「クスッ」と笑ってしまうけど、カワイらしい響き

みたいなコンセプトでお酒とメモを片手に、家族会議。
最終的な候補は、豆太郎、桃次郎、要、まる男。

私の一押しだった「夫婦の要になって欲しいから要」は「アゴが尖がりそう」という夫の意見で脱落。要潤め・・
「まる男」ちゃんは、知り合いのフレブルちゃんで既にいるため脱落。

何となく夫婦の中では「お豆ちゃん」(=豆太郎)と呼びながら、子犬に対面するのを待ち侘びていたのですが、
出会ってみて↓
d0261261_1954676.jpg

d0261261_19553885.jpg

目も 顏も 口も 体も 本当にまん丸で、しかもピンク色。

・・「桃次郎」

我が家のピーチボーイが誕生しました。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-17 19:59 | 成長記録 | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2012-10-17 20:09 x
にゃんにゃの~?この可愛さ ~( ´艸`)
ハーフバースデイ おめでとうございます ★★★
名前付ける時考えますよね~。 
我が家もこまめの時に桃ママさんご夫婦みたいに、
絶対和風よねとか、笑える感じよねって全く同じこと
考えてましたよぉ   思い出すな~
スフレは簡単です。正反対に洋風でお菓子の名前から。
で、なんとなくスフレです 笑
ごめんね、スフレ (>_<)

要には笑わせていただきました
Commented by クレイ母 at 2012-10-17 22:18 x
ハーフバースディおめでとうございます。
そういうのもあるんですネ。
名前、沢山候補があった中、やっぱり桃次郎君がぴったり。
あんよがかわいい!!
クレイなんて、考え過ぎて判断できなくなり、通っている陶芸教室クレイスタジオから取ったんです。(>_<)
Commented by peach-doggy at 2012-10-17 22:49
こまスフ母さん
へへへ。ありがとうございます。
こまめちゃんも絶対桃次郎と同じテーストですものね!!くすっと笑える和名(´ε‘)プ
スフレちゃんも、あの可憐なイメージとフワフワスフレがぴったり☆
和名にこだわり出したキッカケは、「甚八」ちゃんというフレブルを見てからでした。なんかほっこりしますよね~
Commented by peach-doggy at 2012-10-17 22:51
クレイ母さん
なんと!そういう理由でしたか!(笑)
クレイ君はどういう由来だろう~ってずっと思ってたんですよ♪
でもクレイ君はやっぱりクレイ君だし、 他になかなかない名前で素敵です☆
桃次郎はとっさに呼ぶには長すぎて結局「ももー」か「ももじー」と呼んじゃってます( ´艸`)