モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

スコップ

敢えてブログで言及してる人は、あまりいないかも知れない「ウンチの仕方」。
①腰を据えてほぼ1か所でする。
②どんどん歩きながらする。

桃次郎は②。これまで実家で飼っていた子達は全員①だったので、最初驚きました。
ちなみに、桃次郎はトイレシートの上では、はみ出さず・踏まず。上手にクルクル回りながらしています。

で、散歩中なんですが、この子は道の真ん中で1.5mくらい歩きながらトイレをします。
それをトイレットペーパーで1個ずつ拾うのがとても大変なので、
d0261261_9411069.jpg

ホームセンターの園芸コーナーで見つけました♪
軽くて、桃次郎の両足の間に収まるジャストサイズ。
園芸コーナーって、結構犬用に使えるものが多いんですよね~。
これで桃次郎を追いかけ全てキャッチ出来るようになりました。

余談ですが、散歩中に子供の銅像があり、
d0261261_9413895.jpg

「人ナノ?何シテルノ?」
d0261261_9415946.jpg

不思議みたいです。
[PR]
by peach-doggy | 2012-10-08 09:38 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by クレイ母 at 2012-10-08 19:15 x
クレイも②です。
拾っているうちにドンドンあの格好で前に進んでいきます。
スコップは気付きませんでした。
今度試してみます。
Commented by peach-doggy at 2012-10-08 20:06
クレイ母さん
クレイ君も②ですか。あの情けない格好で進んでいく姿はかわいんですけどね^^;
ふんばってる両足の間に入る幅のスコップで、プラスチックの軽いものがお勧めです。
桃次郎のは、ちなみにこれです。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=647810
Commented by こまスフ母 at 2012-10-08 22:15 x
うちのこ達は①です
散歩の前にうんち済ませておくと、ラクかもです
お散歩=排泄となると、お散歩の時にするって覚えちゃって
お出かけする時にちょっと大変かも・・・
ってうちも出かける時にうんちやっちゃいますけど 
思うようにはいきませんね (#^.^#)

うちの子たちも大型犬が大好きです
何故でしょうね 
皆にかわいい~って撫でられる姿がまたかわいい~ ♪
Commented by peach-doggy at 2012-10-08 22:45
こまスフ母さん
①なんですね!!うらやましい~。
桃次郎は実は排泄回数がすごく多いんです・・・
我が家に来たばかりの頃は私の姿が見えなくなるたびに、私に戻ってもらうためにやってたので一日8回とか9回でした。しかも毎回たんまりと。
今でも、お散歩前にケージでも沢山するんですが、その直後、家を出て1回、散歩中盤1回、何だったら散歩が長引けばもう1回できちゃうんです(T_T)
気長に成長を待とうと思います。。

こまスフちゃん達も大型犬が好きなんですね~。
小さい体で大きなワンちゃん達に挑んでく姿、可愛いですよね♪♪
Commented by yumitakaisola at 2012-10-11 20:41
isolaも②です。僕は好きです。
あと、一段高いところにする傾向があります!
大型犬に挑むし、銅像がすき。
Commented by peach-doggy at 2012-10-12 12:26
yumitakaisolaさん
共通項いっぱいですね~
一段高いところが好きって何だかわかる気がします。
ボストンは末っ子体質なんですかね?甘えん坊だし。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達といる時が幸せそう。