モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

家が様変わり

昨年末に今の家へ引っ越し、自分達なりに家を整えていたけれど、
子犬を飼うという事は、やはり家の中は様変わりしました。

棚の上に大量のトイレシート(特売)
d0261261_12401791.jpg

仏像の後ではトイレットペーパーがスタンバイ
d0261261_1241385.jpg

ゴミ箱は背の高い椅子の上へ避難(これが一番違和感のある光景)
d0261261_1242106.jpg

桃次郎が何よりも好きな靴は、脱いだらひとまずシューズラックの上へ
d0261261_12431757.jpg


机の上と棚の上が、我が家の主な避難場所になり、大変混み合ってます(笑)
カーペットに至っては、オシッコ&噛み噛みされるので、昨年末買ったものをしまいこんで、捨てる予定だったボロボロのものに取り換えました。

昔は手が届かなかった食卓の椅子にも楽々届くようになり、新たな避難場所模索中。
d0261261_12455884.jpg

いたずらっ子。でもかわいい。

大人になったらこのいたずらも無くなるのかしら。
[PR]
by peach-doggy | 2012-09-20 12:57 | 犬との生活 | Comments(6)
Commented by クレイ母 at 2012-09-20 19:27 x
いいえ!と、声を大にして言います。
クレイ家のごみ箱は、最近jようやく床に置く事が出来るようになりました。
でも、油断できません。桃次郎くんもきっと・・・
Commented by peach-doggy at 2012-09-21 12:23
クレイ母さん
やっぱり(>_<。)・・・・ゴミ箱は普段は平気なのですが、紐状のものや、シャカシャカ音のしそうなものが入ってると、もうダメですね~。なので、どんどん高い位置へ置くようになってます。。
あと、この子の靴への執着はきっと一生治らない(笑)
Commented by こまスフ母 at 2012-09-21 14:05 x
そういえば、スフレは手の届くものに もういたずらしません
ていうかあたり前ですよね 4歳だもの
大人だもの・・・
桃くんはきっとまだまだ いたずらさかりですから。。
けど、そこもかわいいと言いますか
今だけ?ですから
大事なものだけはしっかり管理しといてくださいね
それに手を出されるとさすがにムカつきます (^^ゞ
Commented by peach-doggy at 2012-09-21 18:08
こまスフ母さん
そう、、忘れがちですがまだ子供なんですよね・・・。好奇心の塊です。ビリビリにするというより、この子はビチョビチョにしゃぶって、布を伸ばしていく系です。私の服の端っこなどはスルメみたいな色になってます。
スフレちゃんはいつみても本当にお利口さんですよね~。
桃次郎もあとどれだけかの辛抱だと思って、管理しておきます。。。(>_<。)
Commented by ぼんどまま at 2012-09-22 00:24 x
パピーの間の辛抱です。
ぼんどは、自分のおもちゃ以外のものには手を出しませんから(もう6歳ですし)
るぱんは、まだまだ~。
でも、何でも口にしていたのが・・・少し減った気はします(気のせいかも?(笑))

お里がえり如何でした??ボストンがいっぱいいるだけで楽しくなりますよね?
きっと犬達から学ぶことも多いと思うので・・・桃ちゃんたくさんお勉強できたのでは??(笑)
Commented by peach-doggy at 2012-09-23 21:55
ぼんどままさん
やっぱりパピーならでは!なんですね~。今は落ちてる塵(ちり)1つにも興味を示すお年頃なようで、身の回り全てのものを一度は咥えてみて確かめています。
里帰りは楽しかったです~!!!大きくなったとは言え、まだ桃はパピーなんだなぁと実感しました。いろんなタイプのボストンちゃん達に出会えて、見てて飽きませんでした(^o^)丿