モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

里帰り

桃次郎のお里へ行ってきました。

洗礼を受け迷惑顔の桃。
d0261261_943314.jpg

どう接したらいいか分からず、恐る恐る近づく桃。
d0261261_8143635.jpg

この子はおっとりさんで、自宅近所のお友達犬も皆ゆったりした動きなので、お里で出会ったパワフルなボストンちゃん達に最初はタジタジでしたが、後半は楽しそうに遊んでました。

そして、マイクロバブルバス初体験。案の定、気に入った様子。
「桃コレ好キ」
d0261261_8161823.jpg

「気持チー」
d0261261_8172050.jpg

「ココハドコ?出タイヨ」
d0261261_8175223.jpg


今回、我々は初となる桃次郎の両親にご対面。

お母さん:Wiiさん。
鼻から下が桃次郎に似ていて、茶色っぽいやさしい色合いの子。
d0261261_819179.jpg

お父さん:ゴマさん。
ボディーの白黒の付き方が似てました。ともかくぎっしり中身が詰まった体格の子。
d0261261_8214157.jpg


桃次郎の体をいろいろ見ていただき、お話も伺い、心身ともに健康体で育ってるとのこと。
成長も中盤は過ぎ、骨格はあと一回り大きくなるくらいなようで、一安心。

実は、この子の耳や頭回りの毛が薄い気がしてたんです。
皮膚は綺麗なので皮膚病の心配はしてなかったのですが、人間で言う若ハゲかと思ってドキドキしてました(笑)
・・こんなもんだそうです。こちらもホッとしました。

桃次郎は度胸はあるのですが、何事にもスロースターターなので、これからゆっくり馴染んで行くと思います。
また遊んであげてください。

そして今日生後5ヵ月を迎え、6キロぴったりになりました。

そろそろ反抗期突入。そのお話はいずれ。
[PR]
by peach-doggy | 2012-09-17 09:14 | お出掛け | Comments(10)
Commented by クレイ母 at 2012-09-17 11:35 x
いいなぁ~、頼りになる人が近くにいて。
実家にも気軽に帰れて羨ましい。
クレイも子犬の時、耳の毛が薄いとトリマーさんに言われて心配になり、獣医に見せたら耳の皮膚を削られました。(;O;)もっと痛くない検査かと思ったのに。
結果は何ともありませんでしたが。
Commented by peach-doggy at 2012-09-17 20:09
クレイ母さん
私達には気軽な出来事でしたが、桃次郎には人生初のイベントだったので、あまりの疲労で昨晩からずっと爆睡してます(笑)
でも何かある時に相談できる方が近くにいて下さる事は本当に恵まれてますよね。。
クレイ君も耳の毛薄かったんですね。今は写真で見る限り、薄くないですよね?じゃあ桃もいつか生えてくるかな(゚ー゚*)。oO
耳を削るって・・・聞いただけで痛そう(>_<。)
Commented by こまスフ母 at 2012-09-17 20:24 x
いいな~ 私も羨ましいです
いつかは里帰りしたいいと思ってますが・・・
ご両親とってもカワイイ
桃くんがカワイイのも頷けます (*´∀`*)
wii ちゃんはなんだか桃次郎くんのこと覚えている感じみたい
感動の再会でしたね

お風呂好きだからマイクロバブルもとっても気持ちようさそう
お顔がリラックスしてるぅ  ♪♪♪ 
Commented by 生わさび at 2012-09-18 09:01 x
わさびは小さいけど走るのは速いので
今度は是非ランで遊びましょうね♫
Commented by peach-doggy at 2012-09-18 12:26
こまスフ母さん
川本さんに桃次郎は「とぼけた顏」と言われました。私達もそう思います(笑)本当にポウっとした子なんで。
お風呂ではリラックスしてたのに、乾燥器の中に入れられたら途端に「ここ何?なんで出してくれないの?」って鳥みたいなか細い顏を出してて笑えました。
こまスフちゃん達もいつか里帰りできるといいですね~。
Commented by peach-doggy at 2012-09-18 12:28
生わさびさん
先日は本当にありがとうございました。
是非、ランで一緒に遊ばせてみたいです♪ボストンって本当に俊敏ですね!
Commented by aya at 2012-09-18 13:56 x
昔飼ってた犬がスピッツのミックスのくせに、尻尾だけハゲてたんよね。
ほかはふさふさなのに、尻尾はソーセージ(笑)
祖父がなんかの塗り薬塗ったら生えてきたという思い出があるよ。
しばらくしたら、生えるんじゃないかなぁ。
人間の子供でも、1歳すぎるまで、髪が薄い子とかもいるしね。
Commented by peach-doggy at 2012-09-18 16:42
ayaさん
いや、普通に生えてるの(笑)気にせいだったの。
毛の色の問題で、比較してた子が真っ黒な毛だったので、もっと大量に耳に毛があるように写真上見えてただけー。
Commented by aya at 2012-09-18 19:28 x
おぉ、読み飛ばしてた。すまぬ。
疑惑が解消してよかったね~~。
それにしても、お風呂入ってるときの表情、すんごい幸せそうだねぇ。
口から魂が飛んでいってる(笑)
Commented by peach-doggy at 2012-09-18 22:00
ayaさん
確かに口から魂飛んでるね(笑)
自宅用にもそろそろこういう大きなタライを用意してあげようと思いました。自宅温泉♪