モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

待ち上手

ブリーダーさんから、桃次郎はおっとりさんだと聞いていました。
食事についても残すことはないけれど、ゆっくり食べるのが桃次郎の個性です。と。

なので、比較的幼い頃から、食事中でも私達の言葉が耳に届いたようで、
桃次郎が我が家にやってきてすぐ、夫が2日間で「待て」と「お座り」を教えました。

今でも毎日「待て」をして、ゆっくりご飯を食べています。
d0261261_0193419.jpg


最近は食事だけでなく、いろいろなシーンで「待て」を応用。

「オ父サンガ オ昼寝カラ 起キルマデ 待ッテルノ」
d0261261_0272374.jpg

「遊ンデクレルマデ・・・待ッテルノ・・・」
d0261261_15491360.jpg


あとは朝も、私達が起きるまで待っててくれるとうれしいよ。
[PR]
by peach-doggy | 2012-09-04 12:22 | 成長記録 | Comments(4)
Commented by クレイ母 at 2012-09-04 20:50 x
ももちゃんのベッドで待ってる顔可愛い!( ´艸`)
2日で待てとお座り覚えるなんて凄い!!
お父さん大好きなんですね。
Commented by こまスフ母 at 2012-09-04 21:08 x
桃次郎くん おっとりさんなんですね
羨ましい・・・
私はお父さんのお膝にプラ~ンってしてる姿が
メチャ好きです 
なんという かわいさ (*^_^*)
Commented by peach-doggy at 2012-09-05 12:20
クレイ母さん
この子は本当ゆっくりゆっくり一粒ずつご飯を食べるので、ぴょんぴょん飛び跳ねることもないため、いつまででも待てができるみたいです。食の細い子ではないのですが、食事だけはゆっくりおじいちゃんみたいです(笑)

最近お父さんとの2ショットばっかりで、夫に「私との愛の写真も撮ってよ!!!」とお願いしています。。でもお父さん大好きですね~。家にいる時間が短いから余計に!でしょうね♪
Commented by peach-doggy at 2012-09-05 12:28
こまスフ母さん
遊びだすと動きが早いのですが、基本おっとりな気がします。。男の子なので大人になっても、この性格でいてくれると他のワンチャンと遊ばせるのが楽なんですが。。

このお膝にぷらーーんは、私も大好きです(笑)
バランス安定してしまってますね。