モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

シャンプーできない

桃次郎をシャンプーするのはちょっと大変。

この子、ともかくお湯に浸かるのが大 大 大好き。
お風呂に連れて行くと、タライに腰をおろして動かない。

「ササ ナミナミト オ湯ヲ注イデ下サイ。」
d0261261_22333412.jpg

お尻を上げようとしても、頑として動かない。
お湯を掛けるとうっとりして、どんどん体をうずめてしまってシャンプーが付けられない。
d0261261_2232517.jpg

とても嬉しそう。
d0261261_22373329.jpg

冬になったら温泉宿に連れて行ってあげよう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-21 22:43 | 体のお手入れ・病気 | Comments(5)
Commented by クレイ母 at 2012-08-22 00:28 x
呼吸困難になる程可愛い!!
桃次郎君本当に大物ですね。
クレイは、お店のマイクロバブル入れてる最中にジャンプしているのが見えたので、あまり好きではない気がします。
桃次郎君、最初からお湯にシャンプー入れておくと洗えるかも。
Commented by こまスフ母 at 2012-08-22 17:01 x
お風呂好きだなんて~かわいいなぁ
その歳でお風呂の気持ちよさが解るとは・・・ (●^o^●)
タライの中にちょこんと座る姿がたまりませんね ♪♪♪
Commented by peach-doggy at 2012-08-22 22:42
クレイ母さん
マイクロバブルってやっぱり効果ありますか!?私達も興味あります。皆さんされてますよね~。
今度川本さんのところへ里帰りした際に、やってもらってみようと思います♪
クレイ君がお風呂から逃げる姿を想像して、
顔がにやけました(´ε`)プ
あのきょとん顔で「いやなの」って言ってる姿可愛い~。
Commented by peach-doggy at 2012-08-22 22:45
こまスフ母さん
お風呂本当に好きで、拭いたそばから、タライへ入っちゃうし、私が手を洗ってると、蛇口の下へ後ろ向きにお尻をそおっと持ってきて濡らすんです(笑)
でも、暑いだろうと思ってタライみ水を入れたら、「違う」って怒ってタライをかじって怒りだしました。あくまでもお湯が好きみたいです。。
Commented by peach-doggy at 2012-08-22 22:45
クレイ母さん
そして、「最初からタライへシャンプーを入れておく」って案、ナイスナイス!!(^o^)丿