モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

秋からデビュー

d0261261_1254514.jpg

ボストンテリアって、洋服がとても似合う犬だと思う。

個人的にヒラヒラの服は苦手だけど、ボーダーやコートを着たボストンはとてもおしゃれ。

獣医さんからも「ボストンテリアは寒さに弱いので服を着せてあげて下さいね」
なんて言われたものだから、"大義名分が出来た!"とばかりに今からいろんなお店をチェックして楽しんでいます。

とはいえ、毎週どんどん体重を増やし、胴体も長くなるこの子の成長が止まるのはいつ頃なんでしょう?皆さんどうでした?

実家の大型犬(アラスカンマラミュート)は、結局3年掛けて大きくなり続けました。
ボストンは1年くらいでしょうか?もっと早く終わる?それとももっと続く?

7/21(土)-22(日)、東京は急に冷え込み、桃次郎が丸まって寒がっているので、赤ちゃん時代の桃次郎にも1度服を着せてみたくなり、オレンジのシンプルなTシャツを買ってあげました。
本人も嫌がらず、着心地も良さそうでした。

もちろん来年にはこの服は着れなくなるけど、今年の秋にはまだ着られるかしら。
この子の成長の早さからすると、それも難しそうかな。。
そうなったら、もっと素敵な服を買ってあげよう。
d0261261_1255578.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-08-09 13:01 | お洋服 | Comments(4)
Commented by こまスフ母 at 2012-08-09 19:29 x
やだ~可愛い♪♪♪
このTシャツは我が家にも色違いで数枚あります
ボステリはこんなシンプルTシャツですら着こなしますから~
それにシンプルTシャツにバンダナとかベストでレイヤードスタイルも
すっごく可愛いですよ

1年くらいで大きさはきまると思いますが、男の子だし更に
横幅も出てくるかもですね
これからの成長が楽しみだ~
ちなみにWiiさんはTCさん子だと思いますよ
Commented by クレイ母 at 2012-08-09 20:17 x
桃次郎君はお鼻の横がピンクだからきっとピンクが似合うはず。
でもオレンジも可愛いですね。
クレイは獣医さんから、もう成長は止まりましたネって言われたのが1歳前でした。その時、もう?って思いました。その時はヒョロンとしていましたが、こまスフ母さんが言われた通り、少しずつ横幅が出てきました。
Commented by peach-doggy at 2012-08-09 22:26
こまスフ母さん
このTシャツ意外とカワイイですよね!
ビビットカラーが白黒によく映えました。

レイヤードスタイル憧れますね~。ボーダーにダウンとか着せて冬の街を歩きたいです♪♪

やっぱり横幅が出てくるのは1齢後なんですね・・・うーん。
桃次郎今年の12月でまだやっと8ヵ月なんです。
今年の秋冬にジャストサイズを買っちゃうと、来年は入らないかもしれないですね・・・むむむ・・
Commented by peach-doggy at 2012-08-09 22:30
クレイ母さん
そう!桃次郎の名前の由来の1つは、この顔のピンク色なので、ピンクは是非洋服にも取り入れてみたいです。
クレイ君もヒョロっとしていた時代があるんですね(笑)
今はがっちりタイプなので想像できないです(笑)
でも、桃次郎も骨太だし、来年にはがっちりしてるかもしれないですねぇ。。。横幅、、出てほしいけど、今年の服選びに悩みます。。。