モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

重くなった

桃次郎、生後110日 4キロ越え。
頭がどんどん丸くなってきた。
d0261261_12314187.jpg


まだまだ大きくなりそう。
[PR]
by peach-doggy | 2012-08-06 12:34 | 成長記録 | Comments(8)
Commented by クレイ母 at 2012-08-06 21:12 x
桃次郎君、順調に育ってますね。
クレイはこの頃、おなかがすぐピーピーになって、
しょっちゅう病院に行ってました。(笑)
Commented by peach-doggy at 2012-08-07 09:46
クレイ母さん
おかげ様でどんどん大きくなってます。
今朝はもう4.2キロに。。^^;
クレイ君はピーピーだったんですね・・それぞれの段階でいろいろ問題出てきますよね~
桃次郎は外を歩くとなぜかずっとくしゃみをします。それをどう捉えればいいのか・・・?
あとは専らの悩みは、仕事で留守してる間に、毎回じゃないんですが、ウンチで遊んだり食べちゃう事ですかね。webカメラを見てると夕方退屈するようで、おもちゃで遊びだすとそっちへも手を出し始めます(涙)会社が近ければ一度帰って片付けてあげれるんですが。早く夜までトイレが我慢できる体になってほしいです(当分先かな)

いろんな方のブログを拝見させて頂いてると、桃次郎はもしや大きい子なのかなぁ・・と。。
川本さんからは7~8キロと言われてますが、10キロとかになると、帰省(夫の実家:大阪)の新幹線大変だ~!とドキドキしております。。。
Commented by まー at 2012-08-07 10:57 x
こんにちは。
わぁ~桃次郎くんかわいいですね♪
成長段階で面長になると知らなかった私は、びっくりした思い出があります^^;
短いパピー時代の貴重な時間ですよね。
たまに、昔の写真を見返してはニヤニヤしてます。

桃次郎くんの成長を楽しみに、ブログ拝見させて頂きます♪
Commented by peach-doggy at 2012-08-07 12:37
まーさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
そして・・・!!知らなかったです。通常の犬は成長過程でひょろ長くなりますが、こんな丸顔の犬には無縁だと思ってました!伺っておいてよかった^^;

ところで、是非相互リンク貼らせてください!宜しくお願いします。
Commented by kohei-san at 2012-08-07 15:45
こんにちは☆
桃くんもう4キロですか~♪
大きくなるのは早いですよね!
うちも今でこそ元気モリモリですが、これくらいの年齢から一歳半くらいまで、よく病院へ駆け込んでました。 桃くんは元気に育って偉い子ですね。
大きく育っても小さい子でも、なんとかなるもんですよ♪
私は9.8kgの小兵衛と4.8kgのチャーリーをカートに乗せてどこへでも行けますから!(馬鹿力?いや、違うはず)
一緒に楽しむことが一番ですよね♪
Commented by peach-doggy at 2012-08-08 00:01
kohei-sanさん
こんばんは!
桃次郎もなんだかんだでよく病院へいってますね~。頭を壁にぶつけて目が腫れたり、耳を痒がったり、「顔が赤い!」と連れて行って、気のせいだったり^^;

そして・・・小兵衛君そんなに体重あったんですね!!あとチャーリー君も案外重く(笑)
パワフルにその2人をカートに乗せて出歩けるのって素敵です。
私も桃次郎が大きくなってもいいよう、丈夫なカートを探さないと。新幹線にどうやって乗せよう??とあれこれ、今から考えてます(気が早いですね)。
Commented by ぼんどまま at 2012-08-08 08:03 x
桃くんも大きくなりそう?(笑)
ぼんどは7キロ台といわれて、現在7.3キロ。。
るぱんは8キロ台といわれてますので・・・まあ覚悟してます(苦笑)

順調に大きくなってますね~♪♪ 
我が家の兄弟もぱぱっ子です。いない時は、わたしの後をおってくれるのに、ぱぱが帰ってきたらあっさり寝返ります。。。

Commented by peach-doggy at 2012-08-08 23:06
ぼんどままさん
何ヶ月くらいまで大きくなるんですかね~?

ボンド君&るぱん君もパパっこなんですね!
寂しいですよね~。さっきまであんなに喜んでたくせに、パパが帰ってくるともう!って(笑)