モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

ミントが好き

犬はミントやレモンの香りが苦手だと思っていたけれど、
桃次郎はどうもミントが好き。

ガムを噛んでいても、のど飴を舐めていても ペロペロしたがる(でもさせない)。

ただ、ミントアイスには興味なし。
もしかして・・アイス邪魔?

朝、歯を磨きにバスルームに立つと、
背伸びをして、無言で見つめる。
d0261261_2152379.jpg


舐めたくて舐めたくて・・・
d0261261_2282332.jpg

[PR]
by peach-doggy | 2012-07-21 22:09 | 犬との生活 | Comments(9)
Commented by クレイ母 at 2012-07-22 16:49 x
( ´艸`)可愛い。
一緒に歯磨きしたいのかな?
クレイはミントの匂いはにそんなに反応しませんでした。
おやつの匂いは反応しましたが。
Commented by peach-doggy at 2012-07-22 22:17
桃次郎は何事にもボウっとした子なので、何が食べモノなのか1回口に入れてみないと分からないみたいです(笑)
普段私達が食べてるものにも全然反応しないのですが、
一度床に垂れた歯磨き粉を舐めちゃってからもう大好きで大好きで(-"-)
クレイ君は桃次郎よりグルメなのかもしれませんね(笑)賢そうだもん!
Commented by makopapa at 2012-07-22 22:45 x
ちょうど今日はミント入りのピーマンの肉詰めを食べてたところです。
玉ねぎ入りなのでももじろう君にはあげられませんがw

置いてきたカメラ、活用されてるようで何よりです。
Commented by peach-doggy at 2012-07-22 22:48
ミント入り??美味しいの?今度レシピ教えてください。
相変わらずおしゃれな食卓だね~。
このカメラ、とても使いやすいです。ありがとう!!
Commented by makopapa(兄) at 2012-07-22 23:24 x
トルコみやげにキョフテ(ミートボール)用スパイスミックスあげたでしょ?あれとドライミントをともに大さじ一杯弱くらい(大きめのピーマン3つに対して)タネに入れて作るだけだよん。
つまりフツーに合挽肉に玉ねぎのみじん切りを混ぜたところに、塩と上記のスパイスを入れて捏ねて、半分に割ったピーマンに詰めて、肉の面に焦げ目つけたらトマトジュースと塩で煮込む。スープの素とかは使わない。付け合せはいわしのピラフにしましたよん。
Commented by peach-doggy at 2012-07-22 23:27
ほうほう、やってみます。
最近お肉を切っていると、桃次郎が来て無言でお座りします。でもあげない。
Commented by makopapa at 2012-07-22 23:38 x
ピーマンがくたくたになってトマトジュースが半分くらいに煮詰まるまで煮込んでくだされ
Commented by こまスフ母 at 2012-07-24 22:18 x
こんばんは ★
早速遊びにきちゃいました

桃次郎くん歯磨き粉好きなのですね
一生懸命、電動ブラシを舐めようとする姿がいじらしいなぁ (*^_^*)
また、遊びにきま~す ♪♪♪
Commented by peach-doggy at 2012-07-25 00:20
こまスフ母さん
いらっしゃいませ!
さっそく来てくださってとっても嬉しいです♪
桃次郎はミントの香りも好きだし、どうも電動ブラシが自分の体に当てられて振動するのが面白いみたいです。
私もまた遊びに行かせていただきまーす♪