モモの育て方

peachdoggy.exblog.jp
ブログトップ

遠く離れていても

会社に行っている時、桃次郎は何をしているんだろう?

私達夫婦が犬を飼うにあたっての最大の難関は「留守中」だった。

いろんな人から「でも人間の子供を育てるよりも大変じゃないよ」と言われていた。
そりゃそうさ。責任と長い年月の子供の成長・変化を考えれば人間の子供はたーいへん。

でも人間の子供ってさ。
育休あるじゃない?保育園でおしめ取り替えてもらえるじゃない?
ちょいと暇になってウンコを食べたり、
小粋にウンコを転がしてみたり、
ウンコとお気に入りの人形をコラボさせてみたりしないじゃない。
で、お気に入りだからやっぱりその人形を自分のベッドへ戻してみたり。

「おむつを取り替えるのが大変」と思ってるお母さん方に言いたい。
おむつがどれだけあなた達の家屋を守ってくれてるかを。

と、決してウンコの事だけ心配しているのではなく、
長いお留守番で不安になっていないか、宅配便のお兄さんに怯えて鳴いていないかなどなど。

幸い私は IT業界の人間でして、
社内の多くの方に様々な案をいただき、DDNS取得してルータの設定をして・・・諸々行い
webカメラで会社PC or 移動中のiphoneから桃をチェック可能に。

d0261261_9215341.jpg


携帯から見るとこんな感じ。いい子で寝てる事を確認。

d0261261_9243136.png


更にエアコン・照明・テレビも会社PC、iphoneから制御可能に。

d0261261_9225624.jpg


異変があれば、自宅から会社が近い 夫が自転車で駆け付けます。
ここはアナログ対応。

あと、もう1つのアナログ対応。
「ザ・ご近所付き合い」
お隣さん家族も大型犬がいて仲良くさせて頂き、電話番号をお渡ししてあります。
東京砂漠 でも優しさ健在の 我が町ばんざい。
[PR]
by peach-doggy | 2012-06-24 09:33 | 犬との生活 | Comments(0)